カテゴリ:2018年6月 沖縄の旅( 1 )

長野県から沖縄旅♪

b0344006_20282362.jpg

入職前に沖縄へ行って来ました。
長野県から出発の沖縄旅です。
上田駅発15時頃だったので、駅のからあげセンターで遅めのお昼ご飯。
美味だれ(おいだれ)のかかった唐揚げ、美味しいけどニンニクが強烈!
すごいとは聞いていましたが、ここまで臭いとは。。。
沖縄で友人に会う予定なのに、本当にこれは失敗でした。

普通の日なら全然いいんですよ。
美味しいし、スタミナつきそうですもん。

b0344006_20373330.jpg

北陸新幹線あさまに乗って東京駅に向かいます。
車窓の景色も、停まる駅の名前も初めてのことばかり。
新幹線はとても快適でしたが、東京駅から先が大変でした。
スーツケースをゴロゴロひいて、浜松町目指してまず山手線。
そのあと羽田空港行きのモノレール。
このモノレールが、とにかくギュウギュウ詰めで大変でした。
右斜めに傾いた格好で締め付けられてて、ほんと苦しかった~
私の横で潰されてたお姉さん。一駅先に降りられるときに、よかったらここに掴まってって、お姉さんがさっきまで必死で掴んでた手すりを譲ってくれました。
おかげで斜めに傾いた体を少し立て直せて、感謝です!
やっと羽田空港駅に着いたときは、お土産の袋はボロボロに破れてました。
長野県に住んでる間は、羽田空港を利用することが多いと思うので、空港までの移動が今後の課題です!

b0344006_20513874.jpg

あれに乗るのかなぁなんて話ながらの夜ご飯。
ここまでの移動で疲れはてていて、並ばずに入れてゆっくり座れそうな中華料理のお店にしました。

20時すぎの沖縄那覇行きのANA。
夜間のフライトは明かりを落としてくれるかなぁと思ってたけど、ずぅっと明るいままでした。
前にこのくらいの時間に乗ったとき、明かりを落としてくれて、必要な方は読書灯をって言ってた気がしたけど。
思い違いかな?

b0344006_20583481.jpg

23時頃のチェックインだったので、空港からモノレール直結のリーガロイヤルグラン沖縄にしました。
飛行機からホテルまで同じ人たち多数です。

b0344006_18033187.jpg

お風呂上がりに飲もうと思い、下のコンビニで買ってきたオリオンビールやら。
それを冷蔵庫に入れようとした旦那が「うわぁ~!」って。
なんだ?どうした?と側に行くと、クッサー!
冷蔵庫が、ものすごく臭いのです。
私たちが食べた美味だれ唐揚げよりも、もっと濃厚で発酵したようなニンニク?玉ねぎ?ニラ?みたいな。

一体なにを入れてたらこんなに臭くなるんだか。
おかけで滞在中、冷蔵庫使うの諦めましたわ。

長野発、沖縄旅の1日目はこうして移動で終わりました。
長野の家を出たのが14時頃で、沖縄のホテルに着いたのが23時。
初めてだったので要領を得ないのも大きいですが、やっぱり長野からは遠いですね~
次は車にしようかな?
それともセントレアにしようかな?
空港タクシーってのもある。

スーツケースは現地に送って、身軽にしておいて、休憩なし乗り継ぎ時間短めのダッシュ移動にすればいいかっ!
次はそれでいってみよ~





[PR]
by chimugukuru | 2018-08-04 18:00 | 2018年6月 沖縄の旅 | Comments(2)