人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kadokkoで春香るピザ♪

kadokkoで春香るピザ♪_b0344006_20411738.jpg

古民家を素敵にリノベーションした薪窯のピザ屋kadokkoさん(カドッコ) 。
初めてお邪魔したときはピザ提供時間が終了していて、残念なことにいただけず。
土曜日に再訪してきました。

1枚目は、旬のタケノコと新玉ねぎのハーフ&ハーフ。
タケノコがとってもよい香りで、思わず「うわぁ~♪」と声の出る美味しさ。
新玉ねぎは半生シャキシャキ!
ピザのサイズは27センチです。

kadokkoで春香るピザ♪_b0344006_20513156.jpg

2枚目は、ドライトマトとニンニク、春菊のハーフ&ハーフ。
ドライトマトの方は納得の美味しさ。
春菊の方は柚子胡椒がきいてて、辛ウマ~!

定番の他に、旬のピザは季節ごとに食材が変わるので、美味しく楽しめそうです。
にこやかに迎えてくれる店主さんにも癒されますよ~♪


kadokkoで春香るピザ♪_b0344006_22433487.jpg

こちらのスイーツは、仕事帰りに初めてお邪魔したときのです。
生姜のガトーショコラなんですけど、生姜がものすごくきいてる!

kadokkoで春香るピザ♪_b0344006_22453202.jpg

辛口ジンジャーエールを飲みながら、生姜のガトーショコラをいただきました。
再訪のときもジンジャーエール(笑)

好きなんです、辛いジンジャーエールが。

kadokkoで春香るピザ♪_b0344006_22473370.jpg

先輩は、桜とレモンのルイボスティー。
八重桜の塩漬けが開いてます。

kadokkoで春香るピザ♪_b0344006_22502633.jpg

kadokkoさんには、ピタパンやスコーン、クッキーなども売っています。
翌朝そのピタパンで、きんぴらごぼうサンド。

kadokkoで春香るピザ♪_b0344006_22523412.jpg

キューピーてりやきマヨネーズが、いい仕事してくれます。
これ、最近のお気に入り!



☆kadokko情報☆
オープンは11時半で、ピザ提供は14時半頃までです。
そのあと17時まではカフェタイム。
駐車場はお店の向かいに5台分くらいあります。
小さなお子さんがいらっしゃるので、日曜日はお休み。
Instagramなどで確認してからお出かけされることをオススメします。

















by chimugukuru | 2019-04-12 23:00 | 美味しいもの