人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野はバラの季節です。

長野はバラの季節です。_b0344006_19413242.jpg

全国的に暑い1日だったようですが、東信地方も30度越えの超真夏日でした。
その暑さのなか、時期を逃してはいけないとお散歩がてらバラを見に行って来ました。
信州なかのバラ祭りも始まって、長野県はバラの季節なんです。


長野はバラの季節です。_b0344006_19445715.jpg

バラにアレルギーでもあるんじゃないかと思うくらい、香りがとても苦手だったのですが、アレ?平気だ~

長野はバラの季節です。_b0344006_19462702.jpg

平気を通り越して、気持ちいい~!
ちょっと体調がよくなかったのですが、バラの香りをおもいっきり吸い込んでたら、頭痛もめまいも和らいできたんです。

長野はバラの季節です。_b0344006_19484669.jpg

バラのトンネルでクールダウン。
花は見えないけど、バラの香りでいっぱいです。

長野はバラの季節です。_b0344006_19503971.jpg

ガーデン内には、いったいどれだけの種類があるんでしょう。
本当に見事です。

長野はバラの季節です。_b0344006_19522032.jpg

たくさんの香りをかいで、見た目とともにいちばんお気に入りだけ名前覚えてきました。
うすピンクが可愛らしい、クィーン・オブ・スウェーデン。
香りも柔らかくて心地好いです。

バラ、苦手だったのになぁ。
香りをかいだら何だか調子いいし。
そうゆうお年頃なのかしらんf(^_^;)



★サンテラスホール★
長野県東御市常田505-1











by chimugukuru | 2018-05-25 20:00 | ボタニカルライフ