人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Forest Vale さんで朝ごはん

週末がやって来るたびに、さぁどこ行こう!とネットであれこれさ迷ってると1枚のプリンの写真に釘付け。
オープンして間もない、軽井沢町追分のカフェフォレストヴェールさんへ出かけてきました。

Cafe Forest Vale  さんで朝ごはん_b0344006_11551532.jpg

二人ともフレンチトーストセット。
セットについてくるサラダ、結構な量があります。
スープはお野菜のミルク仕立て。
ミニピクルスもついてて、これがとても美味しいのです。

Cafe Forest Vale  さんで朝ごはん_b0344006_11574518.jpg

自家製食パンのフレンチトースト!
外はカリッ、中はフワフワ。
熱々で美味しい~(*≧∀≦*)
メープルシロップとマーマレードがついてるけど、私はそのままでいただく方が好きです。

この時、ちょうどフレンチトーストを頬張ろうとしたときに、久しぶりに聞くあの嫌な警報音。
緊急地震メールです。
メールがなかったら気づかない程度の揺れでしたが、浅間山が噴火したかと思いました。

Cafe Forest Vale  さんで朝ごはん_b0344006_11502839.jpg

さぁ、気をとりなおしてデザートのプリン。
Instagramで釘付けになったプリンです。

昔、母が蒸し器で作ってくれたみたいな懐かしくて優しいお味。
スプーン大きいし(笑)、あっという間に食べちゃいました!

オーナーさん名古屋に住んでらしたことがあり、小牧市のことをご存じで嬉しかったです。
またゆっくりお話したいなぁ。

Cafe Forest Vale  さんで朝ごはん_b0344006_12102585.jpg

お庭も素敵です。
可愛いエサ台には、ひまわりの種。
木には踏み台。
それぞれ野生のリスさん用です♪

まだ植えたばかりの苗木もあったので、これから変化の楽しめるお庭だと。

Cafe Forest Vale  さんで朝ごはん_b0344006_12140839.jpg

昨日はちょっと迷ったけど、実はとても簡単です。
サンラインから入ってすぐなので。

とっても感じのいいオーナーさんと、美味しいお料理。
居心地よくてついボーッと長居しそうです。
またプリンいただきに行かないと~♪










by chimugukuru | 2018-05-13 12:00 | 美味しいもの