人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ弁当~1ヶ月分~

きまぐれ弁当~1ヶ月分~_b0344006_09484333.jpg
2月14日のお弁当
◆沖縄ピーマン肉詰め
◆卵焼き
◆沖縄ピーマンおかか和え
◆玄米・森のくまさん

肉厚で食べごたえのある沖縄ピーマンがあったので肉詰め。
美味しくて前の晩からピーマンづくしのメニュー。
お米は、森のくまさんが計り売りでお買い得だった!



きまぐれ弁当~1ヶ月分~_b0344006_17361773.jpg
2月17日のお弁当
◆豚しょうが焼き
◆ウインナー
◆玉子とスナップエンドウ豆のサラダ

ご飯の上に豚しょうが焼き乗せてます。
玉子とスナップエンドウ豆のサラダ、友人に教えてもらってから夕飯にもたびたび登場!
ゆで玉子は手で粗くほぐしたくらいが美味しいです。



きまぐれ弁当~1ヶ月分~_b0344006_17582189.jpg
2月22日のお弁当
◆マグロの血あい唐揚げ
◆小松菜ソテー
◆卵焼き
◆ひじきご飯

昔は苦手だったお魚の赤いところ。
今では平気になり、醤油に漬けて唐揚げにしたのは好物に!
味が濃い~のでご飯のおかずにぴったりです。
小松菜ソテーと血あい唐揚げで鉄分たっぷり、ひじきご飯でマグネシウム&カルシウムばっちり。
元気弁当になりました。


きまぐれ弁当~1ヶ月分~_b0344006_18061145.jpg
2月27日のお弁当
◆作りおき肉団子
◆卵焼き
◆冷凍チキンナゲット
◆菜の花おかか和え

給料日前なので冷蔵庫整理メニュー。
この日も楽チンなご飯の上に乗っけ盛り弁当です。
作りおきのおかずもこれでおしまい。
また材料調達して作らないと~。


きまぐれ弁当~1ヶ月分~_b0344006_18111651.jpg
3月3日のお弁当
◆穴子ちらし
◆ウインナー
◆菜の花おかか和え
◆卵焼き

お雛様だし、結婚記念日なのでちょっと奮発して穴子。
たまには型抜きするのも可愛くていいねぇ。
頑張って作った感じがする。。。する?


きまぐれ弁当~1ヶ月分~_b0344006_18150139.jpg
3月10日のお弁当
◆味噌カツ
◆卵焼き
◆インゲン豆とニンジンのナムル

試験も終わり燃え尽き症候群。
立ち直りはじめのお弁当作りなので、テキトー乗っけ盛り弁当です。
たまには味噌カツもいい!普段は絶対ソースとカラシだけど。


この1ヶ月たったこれだけしかお弁当作ってません!
試験も終わり平穏な日々に戻りつつある我が家。
美味しいお弁当作り、ちゃんと再開しよ~。







by chimugukuru | 2017-03-12 18:30 | お料理