人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザが満開です♪

ミモザが満開です♪_b0344006_09472728.jpg

おはようございます。
そして、ちょっとお久しぶりです。
先週日曜日に試験も終わり、やっと解放!
数ヶ月ぶりの心置きなく好きなこと出来る週末です。

久しぶりのアップは、元気いっぱいの我が家の植物たち。
ただの自己満足、ひたすら植物の写真ばかりです。。。

ミモザが満開です♪_b0344006_09524417.jpg

小さな苗木から育てて1年で蕾をつけてくれたミモザ。
正式名は銀葉アカシアとのこと。
かたく小さな蕾。突然降った大雪にも耐えてくれました。

ミモザが満開です♪_b0344006_09552547.jpg

春に向かって少しずつ少しずつ咲き始めました。
下の方から咲いてきてます。
可愛いくて出勤前と帰宅後、ツンツンするのが日課!

ミモザが満開です♪_b0344006_09581537.jpg

そして今朝、いちばん上の枝まで黄色ポンポンが満開。
フワフワで本当に可愛い!

ミモザが満開です♪_b0344006_10243400.jpg

今年はミモザのリース、自分で作ってみよう!と思ってたけど、咲いたのを見るとかわいそうで枝を切ることが出来ない~

ベランダでゆっくり楽しむことにします♪


ミモザが満開です♪_b0344006_10300585.jpg

ムスカリはやっと蕾が顔を出したところ。
早く植えちゃったので葉っぱだけニラのようにビロ~ン!
咲くか不安だったけど、顔だしてくれてひと安心。

ミモザが満開です♪_b0344006_10330362.jpg

名称不明の多肉ちゃんも、絶賛増殖中。。。
この子だけ元気すぎて、他の多肉ちゃんをのみ込みつつあります。


ミモザが満開です♪_b0344006_10351499.jpg

結婚記念日にもらったお花。
いつものお花屋さんで、「黄色と白と青が好きみたい」と言って作ってもらったそう。

おしいね。好きなのは黄色と白と緑です。

でも綺麗なお花、ありがとう(*^^*)

ひたすら植物の写真でした。。。
みなさんよい週末を!





by chimugukuru | 2017-03-11 09:46 | ボタニカルライフ