人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ弁当

きまぐれ弁当_b0344006_22033006.jpg
12月16日のお弁当

◆黒焦げ唐揚げ
◆タコさんウインナー
◆卵焼き
◆きゅうり浅漬け

鶏肉の下準備で醤油とお砂糖多目にして漬け込んだら、油の温度はいつも通りなのにあっという間焦げてしまって!
ほろ苦な唐揚げでした。
赤いウインナー引き続きハマってます。



きまぐれ弁当_b0344006_22085319.jpg
12月19日のお弁当

◆ささみ梅しそ巻き(冷食)
◆普通のウインナー
◆卵焼き
◆3色にんじんソテー

赤くないウインナーも食べたいと言うので、今日は普通のウインナー。
3色にんじんは、紫・黄色・オレンジ。
ソテーにする前にさっと湯通ししたら、紫にんじんからすごく色が出て、鮮やかな黄色にんじんが少しダークになってしまいました。


きまぐれ弁当_b0344006_05313811.jpg
12月22日のお弁当

◆銀鮭の粕漬け
◆普通のウインナー
◆卵焼き
◆ほうれん草お浸し
◆カボチャの煮物

冬至に煮たカボチャの煮物が、とてもとても甘くほっくり出来上がって大満足!
毎年作るカボチャと小豆の「いとこ煮」、今年は小豆を買い忘れたので無しです。
いとこ煮はミスターの好物なので、仕事納めのあと年末にでも炊こうかと。
粕漬けは鈴波さんの。美味しいけど贅沢品!



きまぐれ弁当_b0344006_05391151.jpg
12月23日のお弁当

◆鶏ミンチのミニハンバーグ
◆タコさんウインナー
◆チーズin卵焼き
◆スナップえんどう

ちょっとクリスマスを意識して美味しく可愛く作ったお弁当。
なのに、またやって来た爆弾低気圧の対応で慌ててかき込んで食べたからメニューあまり覚えてないって!

ここから我が家の週末の予定がくるい始めました。。。
週末にクリスマスイブ&クリスマスなんていう素敵な組み合わせそうそうないので、いろいろと予定を組んでいたのですが土曜日も結局出勤。
そして、日曜日も早朝から出勤することに…

早くこの職場から離れたい。。。
来年のクリスマスは新しい場所で穏やかに過ごせますように。
二人で強く強く願ったクリスマスイブでした♪








by chimugukuru | 2016-12-24 22:02 | お料理