人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪

《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪_b0344006_19340354.jpg

ひとり旅中の時にタクシーの運転手さんが「せっかくだから浅間山のキレイに見える道でご案内しますね」と。
いちばん絶景のところではウワァ~!と感動して写真撮るの忘れて、そのポイントをちょっと過ぎた中軽井沢駅からでもまだまだ絶景でした。

この2日後に浅間山は初冠雪でした♪


《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪_b0344006_19385318.jpg

ミスターと合流した2日目に訪れた、碓氷峠頂上近くの見晴台。
この杭のところが群馬県と長野県の県境。
順番待ちして、またいで写真撮りました(笑)!

《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪_b0344006_19420534.jpg

お山の上は寒いから。。。真っ赤です。

《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪_b0344006_19430225.jpg

見晴台ふもとの「みすずや」さんで峠の力餅いただきました。
柔らかいお餅に、大根おろし・きなこ・あんこ・黒ごま・胡桃がまぶしてあります。

全部美味しいけど、大根おろしがいちばん好き。


《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪_b0344006_19474764.jpg

軽井沢を出発して向かうは上田市。
渋滞なければすごく近いな~!

お義母さん、元気そうでよかった。
入院中と退院後しばらくは、ちょっとボケちゃったような感じだったけど、以前のようなマシンガントーク&すごい記憶力に戻ってて安心!
そしてちょっと顔出すだけのつもりが気づけば夕方。

夫婦ともにお小遣いいただきサヨナラです♪
いつもありがとうございます(*´ω`*)


《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪_b0344006_19560340.jpg

せっかくなので帰りながらお蕎麦を。
大盛りで有名な「草笛」さんへ。

《軽井沢・半分ひとり旅》軽井沢と上田で食べた美味しいもの♪_b0344006_19571980.jpg

ふたりとも野菜天ぷら定食。
のど越しツルツルで美味しい~!

美味しいけど、やっぱり多かった。
銭湯の桶みたいなのにお蕎麦が盛り盛り入ってるので、ちょっと完食は難しくミスターに助けてもらいました。

もつ煮も一緒に頼んで、八幡屋礒五郎の七味唐辛子をたっぷりかけていただきました。
こちらも美味しかったです。

となりのテーブルの若人集団。
超大盛りに挑戦してたけど大丈夫だったかなぁ♪

お蕎麦もいいけど、上田市は松茸もたくさん採れるんですよね。
いつか松茸山でフルコースいただきたいものです。。。










by chimugukuru | 2016-11-19 20:00 | 2016年10月 軽井沢の旅