きまぐれ弁当~超時短勤務はじまり~

b0344006_22333587.jpg
11月16日のお弁当

◆唐揚げ
◆卵焼き
◆ほうれん草お浸し
◆蓮根きんぴら
◆スガキヤの五目ごはん

今日の主役は、スガキヤ五目ごはんの素で作った五目ご飯。
ミスターがスガキヤ好きじゃないので、お店で食べるなんて3年に1回あるかないか…だから時々ムショーに恋しくなるんです。
ラーメンはカップのが売ってるからいいんだけど、あの五目ご飯がなぁ。。。
って思ってたら、スーパーに普通に素が売ってた!

ご飯との混ざりにくさが、スガキヤっぽくてマルです(笑)



今日は、私にとって大きな節目を迎える前の小さな節目の日。

扶養に入って超時短で働くことになりました!
出勤時間も少し遅くしてもらったので、23年間斉唱してきた経営理念も昨日の朝礼が最後。

そして、約1年半後には退職を考えてます。

頼りにしてる友人の力も借り、上司にこの決断に至る経緯を話すことが出来て今はスッキリ!

次に目指すこともぼんやりと決めていて、ちょっと楽しみなんです。
(予定変更になると恥ずかしいから)それについては、また。。。

問題は体力が持つかだっ!
ウォーキング再開しよ ( ̄▽ ̄)ゞ




[PR]
Commented by piiko45 at 2016-11-18 06:00
お久しぶりです。
スガキヤ!懐かしい。
遠い遠い昔…あ、もう30年も前だ(笑)
今ななくなったお店でフォークスプーンで食べてたラーメン。
当時は五目御飯はなかった…はず。
無性に食べてみたくなりました。

次にめざすこと、なんだろな。
目指すことがあるってステキですね。
Commented by chimugukuru at 2016-11-19 07:11
☆ぴ~こさま☆

おはようございます!
スガキヤご存知なんですね~(*≧∀≦*)
もぉ体に染み込んでるほど、子供の頃はよ~く食べに行きました。
スガキヤ袋麺と五目ごはんの素、セットでお送りしましょうかっ?♪

次は、思いっきりお料理できる仕事がしたいんです。。。
旦那に食べさせてるだけでは物足りなくなってしまいました~(笑)
by chimugukuru | 2016-11-16 23:00 | お料理 | Comments(2)