人気ブログランキング |

APOTHIAのキャンドル

b0344006_14471353.jpg

気づけば11月。。。
大好きなクリスマスシーズンがやって来る!

キャンドルコレクションに新しい子を追加。

APOTHIAの「CHRISMUKKAH」クリスムッカって名前のキャンドル。
クリスマスとハヌカ(ユダヤ教のお祭り)を掛け合わせた造語だそう。

いちばん好きな組み合わせ、モミの木とスパイス(クローブ)の香りです。
クリスマスだなぁ~って、うっとり(*´ω`*)


b0344006_14543673.jpg

そういえば、先週末訪れた雨上がりの軽井沢のこの道。

歩きながら感じた森の香りに「この香り何だっけなぁ~?」
家で嗅いだような。。。沖縄で嗅いだような。。。
落ちてる葉っぱを拾って、揉んでみたらやっぱり知ってる香りなんだけどな。
クンクンしながら往復しても、思い出せそうで思い出せず(笑)



b0344006_14584194.jpg

家に帰ってきて気づいた。

このキャンドルの香りだっ!
パッケージの絵柄を見て、ナルホド~こんな葉っぱが道端にたくさん敷き詰められてたね。

ちゃんと自然の香りを生かしてるキャンドル作りに、あらためて感動するのでした。

香りの記憶っておもしろいし、楽しい♪

この冬もキャンドルたくさん焚こう。。。







Commented by yossina-lani at 2016-11-06 08:10
あーなんかわかる
軽井沢の道って、木の香りがしますよね。
私はいつも鹿島の森ホテルに泊まります。
そこから旧軽井沢銀座まで1kmくらい
朝の散歩は、そこへいって
浅野屋さんか、その向かいのパン屋さんで
パンやコーヒーを買って
帰りに八百屋さんで季節の野菜を買って(笑
塩沢のほうのスーパー、ツルヤさんへは、行かないの?
あそこは私にはワンダーランドですよ♪

Commented by chimugukuru at 2016-11-06 09:51
☆yossinaさま☆

おはようございます!
そうそう木の香りです~自然の中であんなに香りを感じたの初めてだったから感動しました。

鹿島の森ホテル、いいなぁと見てましたが予算オーバーでした(笑)
でも今回初めて軽井沢に泊まってみて、徒歩であちこち動きやすい旧軽井沢銀座付近にホテルを選んだ方が楽しいだろうな~と!

ツルヤさん、寄りましたよ。
お野菜目当てだったんですけど、あまりなくて…これからの季節、お野菜少なくなるそうです。
リンゴはこれでもか!ってくらい山積みでした~。
ツルヤさんの近くにある軽井沢発地市庭にも行って、キノコ類と高麗人参買いました!
ここ楽しかったです♪
by chimugukuru | 2016-11-05 15:00 | 日々の暮らし | Comments(2)