人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ弁当

きまぐれ弁当_b0344006_21122413.jpg

10月19日のお弁当

◆お惣菜屋さんのコロッケ
◆豆苗のお浸し
◆卵焼き
◆ちくわキュウリ
◆玄米ご飯・辛子明太子

地味なんだけど、妙に美味しくて満足できたお弁当。
たぶん辛子明太子が入ってるからかな?
玄米ご飯と梅干しと辛子明太子だけのお弁当でもオーケー!



きまぐれ弁当_b0344006_21155107.jpg

10月20日のお弁当

◆焼きカレー
◆キタアカリの粉ふきいも
◆プチトマト

紅玉りんごの擦りおろしを入れた、スパイシーだけどほんのりフルーティーなカレー。
大きな鍋でコトコト煮込んで、具材の形が無くなったら完成!
夕飯と朝ごはんのを残して、あとはジップロックで冷凍庫へ。

この焼きカレーは、その冷凍ストックカレーです。
お昼休みまでホットボックスに入れといて、ランチには熱々をいただきました。
美味しかった~♪


今週は上司に今後のことを話せたりして、少し気が楽になりました。
来月からは、さらに時短勤務で扶養に入ることになるし。
時間に余裕の出来る間に、その先のことの準備をしたり忙しくなるけど頑張るぞ~!





by chimugukuru | 2016-10-22 21:11 | お料理