人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の作ったカレーって美味しいよね♪

人の作ったカレーって美味しいよね♪_b0344006_23505048.jpg

久しぶりの平日休みに(本当は祝日だけど、いつもは通常営業なので)友人宅におじゃましました。
出会ってからは随分たつのに、これが初めてのお宅訪問でキンチョー。
そのキンチョーを解いてくれたのが、お昼ご飯のカレーライスです!
すごく久しぶりの自分で作った以外のカレー。
これが本当に美味しくって。。。お母さんが作った優しい家庭の味でした。
おかわりの時に(笑)、「お肉いっぱい入れといたよ♪」って。
オカアサ~ン(*≧∀≦*)って、ハグしたくなりました!

コクがあって、まろやかなでとても美味しかったのでルーは何を入れたの?って聞いたら。
普通に売ってるものを二種類混ぜただけだそう。

決めては、母の愛情だね♪


人の作ったカレーって美味しいよね♪_b0344006_11254231.jpg

居心地が良すぎるので、実家にいるみたいにダラ~って夕方まで寛いでしまいました。
このほんわかした光の入るサンルーム、素敵ですよね~。
大好きな本「西の魔女が死んだ」に登場する英国人おばあちゃん家のサンルームみたいです。

モナラベンダーの鉢植えのうしろに“オバアチャンノ タマシイ ダッシュツ ダイセイコウ”って書いてあるんじゃないかと。。。

優しく温かい生活感が溢れる、とても素敵なお家でした。

今度はパスタを作るからねって♪
またカレーでもいいけど~楽しみにしてます。

我が家にも、あんな温かい空気流れてるかなぁ(*´ω`*)




by chimugukuru | 2016-10-16 08:00 | 日々の暮らし