人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ弁当

きまぐれ弁当_b0344006_20362897.jpg
10月12日のお弁当

◆鶏ささみの味噌カツ
◆肉団子とピーマンのソテー
◆卵焼き
◆カレーピラフ&らっきょう

お仕事で疲れたら、ついつい寄ってしまう焼き鳥屋さんの鶏ささみ味噌カツ。
夕飯用とお弁当のおかず用になど、しょっちゅう買って帰るのですっかり常連。
この日はお店のオカアサンに「高校に入ると毎日お弁当作らないといけなくて大変よね。」頑張って~!みたいな激励をいただきました(笑)。
ちょっと違うけど、まぁいいや。

鶏ささみの味噌カツ、本日も柔らかくて美味しかったです。


きまぐれ弁当_b0344006_20562241.jpg
10月14日のお弁当

◆醤油風味の唐揚げ
◆ミニトマトの豚肉巻き
◆卵焼き
◆ちくわキュウリ
◆白米

この日はミスターの41歳の誕生日。
なので好きなものばかり入れてあげました~。
大サービスでピカピカの白米も炊きましたよ。

デザートには、紅玉りんごを丸ごと擦りおろして生地に混ぜて焼いたミニマフィン。
甘酸っぱくて爽やかな秋を感じられるお菓子。
小麦粉ではなくて米粉で作りましたよ!

おかずの唐揚げも米粉です。
米粉で作りたいものたくさんあって、レシピ考えるだけでワクワクしてます♪




by chimugukuru | 2016-10-15 21:00 | お料理