きまぐれ弁当

b0344006_21122170.jpg

8月17日のお弁当

◆鰆の粕漬け
◆卵焼き
◆舞茸バター焼き
◆焼き甘長とうがらし
◆ななつぼし玄米ご飯

地味弁ですが、鰆の粕漬けは間違いない美味しいおかず。
最近、お醤油をフンドーキンのゴールデン紫ってのに変えました。
もともと九州の甘いお醤油が好きなんですけど、これすごく美味しい。
あまりに気に入り、舞茸バター焼き・卵焼き・甘長とうがらし 3つともこのお醤油風味に(笑)

夕飯のお刺身の時に、このお醤油を出したら「今日のお刺身美味しいね」って。
途中で美味しい訳はお醤油って気づいたようです!

お味噌も同じフンドーキンの「生きてる味噌」にしました。
お味噌汁がとっても美味しいです。

年内に九州旅行行きたいなぁ~(о´∀`о)ノ




[PR]
Commented by 正子 at 2016-08-25 13:07 x
お久しぶりです いつも感心します毎日おいしい弁当作り
今どきの若い方に乾杯!
色合い 野菜 肉 お魚とバランスよく頭いい!
これからも頑張って~ 写真を見てお腹すかしています
今度いつ沖縄来るのかな~ まってますよ~。
Commented by chimugukuru at 2016-08-25 19:18
☆正子さま☆

ごぶさたしています~!でも、素敵ブログは毎日ちゃんとチェックさせてもらってますよ~♪
全然可愛くないお弁当ですが、旦那さんも私も満足して美味しく食べてます。嬉しいお言葉ありがとうございます。

沖縄、来月行きますよ~!
今度はなんと日帰り( ☆∀☆)
台風のように更に慌ただしく上陸するのですが、少しだけでもお会いしたいです~!

by chimugukuru | 2016-08-18 21:22 | お料理 | Comments(2)