人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ弁当

きまぐれ弁当_b0344006_19535040.jpg

6月22日のお弁当。

◆スパムむすび

最近のお弁当は、たった一行で済む(笑)

念願のスパムむすびメーカーを手に入れたので、早速スパムむすびを作りました。
てっきり握り寿司のようにご飯の上にスパムを乗せるタイプかと思ってたら、こんな感じに間にはさむ説明!

初めてだからこんなもんよね、上と下のご飯のバランスがおかしい。
おまけにお昼ご飯の頃には、海苔がベチョベチョで食べてるうちにバラバラに…

マヨネーズ入れすぎか?
キュウリが分厚すぎか?
でも、美味しかったから今回はヨシとしよう!


~おまけ~
今日は嬉しいことがありました。。。
一緒に働くことになって数ヵ月のお仕事仲間の方から、『この前、お誕生日だったんだね。おめでとう!』とお祝いの言葉!
出勤してきて、いの一番にだったのですごくビックリしたし本当に嬉しかったです。

その一言で、今日はいちにち気持ちよく過ごせました。
言葉ってすごいよね(*^^*)
ありがとう♪







by chimugukuru | 2016-06-22 20:23 | お料理