人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のきまぐれ弁当~桜散っちゃった~

オハヨウゴザイマス。
今週は桜がいっきに満開になったと思ったら、週半ばで大雨と突風。
多くの桜が散ってしまい。。。でも、花びら絨毯がとってもキレイでした。
桜って、咲いてるときも散ったあとも楽しませてくれるんですね~♪

さぁて今週のきまぐれ弁当いってみよ~。

今週のきまぐれ弁当~桜散っちゃった~_b0344006_11413728.jpg
《月曜日》
キーマカレー、ゆでたまご、プチトマト、玄米ご飯。

キーマカレーは前の晩の残り。
おかず無しでちょっと寂しいけど、お腹いっばいになった~!
カレーって美味しいよね、大好きだ。


今週のきまぐれ弁当~桜散っちゃった~_b0344006_11460029.jpg
《火曜日》
カニクリームコロッケ、卵焼き、ニンジンラペ。

カニクリームコロッケも卵焼きも大きくて、これだけでお弁当箱いっぱい!
卵焼きは、ハチミツ入り~。


今週のきまぐれ弁当~桜散っちゃった~_b0344006_11473409.jpg
《木曜日》
ニンジンとピーマン肉巻き、卵焼き、チーズちくわとオリーブスティック。

弁当にオリーブ入れんなよ~!ってクレームLINE来ました。
すき間埋めるのにサイズがちょうどよくてさ。
ご飯の上には鮭フレーク、間違いない!


今週のきまぐれ弁当~桜散っちゃった~_b0344006_11593068.jpg
今週のきまぐれ弁当~桜散っちゃった~_b0344006_11594581.jpg
《金曜日》
ガリヴァントベーカリーのサンドイッチ。

宜野座のガリヴァントベーカリーのパンで。
米粉入りパンは、鶏ハムとニンジン&ピーマンラペ。
クランベリー・生姜パンは、イシイのハンバーグ。

クランベリーの甘酸っぱさと生姜の刺激、イシイのハンバーグとマヨネーズのてりマヨ風味が最高にマッチング~♪
これ、美味すぎ(≧∇≦)
また作るぜっ!あっ、このパンが無い…

今週は4回のお弁当作りでした。
サンドイッチって作るのも食べるのも楽しいなぁ~♪

グルテンフリーってのちょっと気になったけど、やっぱり無理だ~だってパン大好きだもんね♪

今週もおつかれさまでした。
よい週末を。






by chimugukuru | 2016-04-09 09:30 | お料理