人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多の名店『岡ぽん』のもやしサラダ

博多の名店『岡ぽん』のもやしサラダ_b0344006_23451538.jpg

ゴールデンウィークや、そのあとに控えている沖縄旅に向けてちょっとだけ節約しなくてはっ!

そんな時には、もやし・豚肉・ニラ。
この3つがあれば何とかなると信じてます。

もやし、もやし~♪と、お買い物してるとオモシロイの発見。

“博多の名店『岡ぽん』のもやしサラダキット”
長~い商品名( ̄▽ ̄)ゞ

博多の名店『岡ぽん』のもやしサラダ_b0344006_23520092.jpg

1日目はニラ入り。

甘酸っぱい胡麻油風味のタレ、唐辛子、ゴマ、海苔はキットに入ってます。

もやしとニラを1分湯がいて、冷めたら水を切りサラダキットを混ぜるだけ。
まぁ~これが超ウマイこと!
おかずにも摘まみにもなります。

博多の名店『岡ぽん』のもやしサラダ_b0344006_03334842.jpg

2日目、キュウリとニンジンを加えて。

サラダキットは2回分入ってるし、もやしって悪くなりやすいから。。。早く食べちゃいたい!
だから連日です(笑)

このバージョンも美味しい(≧∇≦)
野菜がバクバク食べれる~。

この、岡ぽんのサラダキット。
福岡県の『久原醤油』さんが作っておられるんです。
あの茅乃舎のだしとか、明太子の椒房庵のところですよね!

あっ、岡ぽんってのは博多のごはん屋さんで平成22年に惜しまれつつも閉店した名店だそうです。
知らなかったですf(^_^;

この名店の味を再現してるのが久原醤油さん。
HPを見たら、岡ぽんの味シリーズすっごいたくさん作られてて気になるのばかりです。

取り寄せてみようかなぁ♪






by chimugukuru | 2016-04-06 03:44 | お料理