人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然のインシュリン!菊芋の焼酎。

天然のインシュリン!菊芋の焼酎。_b0344006_16324157.jpg

ぽっちゃりしてる人とかが飲んでも安心なんだよ~?!と、いただいた焼酎。
『菊芋焼酎 佐久穂 25度』黒澤酒造株式会社

信州北八ヶ岳山麓佐久穂産の菊芋と米で造られた焼酎。
なんでも菊芋は天然のインシュリンとも言われてるようで。。。
だから、ぽっちゃりしてる人とかって話ね(笑)!

ぽっちゃりしてますが、糖尿は今のところ大丈夫です。
先月検査したところですよ。

さて、お味のほうは。
はい、好みです(^w^)
芋ってゆうからクセがあると思ったけど、かな~りサッパリ。
サッパリしてるけど、呑み込んだあとの香りは独特。
呑んだ瞬間ミスターも『あんたの好みだね。』って。よくお分かりで!

天然のインシュリン!菊芋の焼酎。_b0344006_16482173.jpg

炙ったタコの刺身といただきました。

タコがぐにゅぐにゅで噛みきれなくて窒息しそうだったので、私はひと切れでヤメタ~。

土佐の柚子にゅうめんも作ったので、私は温かいにゅうめんをすすりながら菊芋焼酎いただきました。

また変わったのあったらよろしくお願いします。
ごちそうさまでした(^o^)v






by chimugukuru | 2016-02-21 16:53 | 美味しいもの