人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のきまぐれ弁当~牛丼弁当にハマる~

コンニチハ。
12月も半ばというのに、ポカポカ陽気ですね♪
昨日は暑いくらいで本当は半袖で仕事したいくらいでした~。
一昨日の台風のような嵐で、ベランダのミモザやレタスや春菊がダラ~ンとしてしまい心配したんですが、今日のポカポカ陽気でみんな元気に復活!
植物の生きる力って凄く強いんですね~。

今週のきまぐれ弁当~牛丼弁当にハマる~_b0344006_12175750.jpg


そんな嵐でも全くびくともしないのがローズマリー。
ほったらかしなのにグングン成長してます。最初は分けていただいた2本の小枝だったんです!
あまりに元気なので、1つ妹にもらってもらう予定~

さてと、今週のきまぐれ弁当いってみよ~。

今週のきまぐれ弁当~牛丼弁当にハマる~_b0344006_12191087.jpg
月曜日。

塩豆腐ってのを見つけたので、生姜醤油で焼いてみました。
名前のわりには塩気はなく、固めのお豆腐なので調理しやすい食材でした。
あとはパプリカと鶏肉のクレイジーソルト炒めなど淡白なお味のお弁当。


今週のきまぐれ弁当~牛丼弁当にハマる~_b0344006_12224962.jpg
火曜日。

ちょっと楽チンしたくて、冷食の鰯と大葉のフライ。
明方ハムと卵焼き、小松菜炒めを全部ご飯の上に乗せました。
このお弁当の詰め方、超楽チン!


今週のきまぐれ弁当~牛丼弁当にハマる~_b0344006_12263293.jpg
金曜日。

アップするの恥ずかしいですが、すき家の牛丼弁当!
冷食のすき家の牛丼パックをお取り寄せしました。
お昼になったらチンして、ホカホカご飯に乗せて生タマゴを真ん中に割ればお店と同じ味~!
もぉ~超ウマイ(≧∇≦)
次は丼と紅しょうが持参しないと~!

あと、サラダもつけましょうね。

わんぱくすぎる牛丼弁当ですが、ハマりました。。。(笑)

今週は3回のお弁当。
いよいよ年末に向けてバタバタしてきたので、楽チン&美味しい牛丼弁当の登場も多くなりそうです。

来週は今年ラストの沖縄行きなので、この週末はその準備と年賀状の印刷を済ませてしまいます!
年末ギリギリに慌てないように、今のうちにアレコレやってしまっときます。
頑張るぞっ!

今週もおつかれさまでした。
よい週末を。




by chimugukuru | 2015-12-12 12:40 | お料理