人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボージョレ 我が家の解禁日♪

ボージョレ 我が家の解禁日♪_b0344006_18232426.jpg

記事が前後してしまいますが、金曜日こちらのボージョレ開けました!
仕事中もボージョレに合う料理は何かなぁ~ってずっと考えてたり、楽しみにしてました~。

ボージョレ 我が家の解禁日♪_b0344006_20531778.jpg

ドーン!オージービーフの赤身の固まりを買ってきましたよ。
簡単で美味しくってボリューミーなアレを作りましょ。

とっても自己流なので、出来上がりは好みが分かれると思いますが。
塩を揉み込んで、粒胡椒をまぶして5分ほど休ませます。
そのあと熱したフライパンで全ての面に焦げ目をつけたら、アルミホイルでぴったり包みビニール袋に入れタオルでくるんでおきます。

ボージョレ 我が家の解禁日♪_b0344006_23361086.jpg

1時間ほどたって切り分けるとローストビーフ完成!
焼いたらあとは放っとけばいいので超簡単。
いつも安いお肉だけど、今のところ失敗なしです。

醤油とホースラディッシュで食べるのも好きたけど…

ボージョレ 我が家の解禁日♪_b0344006_23412180.jpg

ここ2回ほどは、バルサミコ酢をかけて食べるのが気に入ってます。
バルサミコ酢、ちょっと苦手だったんですがこの『内堀醸造』のバルサミコ酢に出会ってから好物になりました。
本当に美味しいですよ!

ボージョレ 我が家の解禁日♪_b0344006_23442383.jpg

ローストビーフに合う!
超ウマイ~(≧▽≦)

ボージョレ 我が家の解禁日♪_b0344006_23452285.jpg

お肉もボージョレも美味しくって、食べ過ぎ飲み過ぎ…
翌朝土曜日は二日酔いで倒れてました(笑)

新三共胃腸薬のおかげで、すぐ復活しましたけど♪



by chimugukuru | 2015-11-22 23:50 | 美味しいもの