今週のきまぐれ弁当~やっとすっきり晴れた~

オハヨウゴザイマス。
今週はたくさん雨が降ってしっとりでした。奇跡的に晴れ間ののぞいた木曜日の夕方にやっとお墓参りもできてホッとしています。
雨が上がったあとの夕焼け空は本当にきれいで、お参りしながら見とれてしまったほど。
公園墓地なので、みな気持ち良さそうにランニングしたりワンちゃんのお散歩をしていました。

さぁて、今週のきまぐれ弁当いってみよ~。

b0344006_15424009.jpg
月曜日。

スーパーに国産レモンがたくさん並んでたので、塩レモン風味の唐揚げを作りました。青いレモンは香りがよくて、えぐみも無くスッキリとした酸味です。
皮ごといただきたいので、唐揚げに使った残りはハチミツ漬けにしましたよ。
初めて作った大根と柿のなます。美味しかった~!
実家の柿はそろそろ終わりで、あとはスズメとカラスにあげるそうです。


b0344006_15485628.jpg
水曜日。

久しぶりに作った味つけ玉子。火を通しすぎてしまった!黄身はほんのり半熟タイプがいいよね。
串カツは前の晩、父から差し入れされたもの。


b0344006_15521746.jpg
木曜日。

ホットドッグで楽チンさせてもらいました。
ポテサラは昨夜の残りだし、スープジャーの中はパックタイプのコーンポタージュを温めただけ!
美味しかった(^w^)


今週は3回のお弁当作り。
玄米を切らしてるので、ちょっとしっくり来ない今日この頃。。。
明日はミスターお休みなので買い出しに行ってきます!

今日は久しぶりにスッキリ晴れの土曜日。
今週から出した羽毛布団も思いっきり干せて気持ちいい~!
普段は布団乾燥機を使ってるけど、やっぱりお日さまの光でポカポカにしたいです。

ベランダの植物もたっぷり光合成してイキイキしてるっ(笑)!
レタスと春菊、そろそろ食べれそうだな。

今週もおつかれさまでした。
よい週末を。




[PR]
by chimugukuru | 2015-11-21 08:34 | お料理 | Comments(0)