12年。

昨日は母の命日でした。
もう12年が経ったのに、まだ時々お母さんが元気に生きてる夢を見てしまい、目が覚めて『あぁ、いないんだ。。。』とガックシすることがあります。

昨日は父と一緒に味噌煮込みと餃子と串カツを食べて、お腹イッパイになりすぎ具合が悪く胃薬のお世話に(笑)!
お母さんの姉にあたる叔母さんからも電話があり、お母さんとそっくりな声としゃべり方に嬉しくなってしまいました(≧▽≦)

昨日、ささっと仕事あがらせてもらいお墓に寄ったら、すごい霧でちょっと怖くて素通りしてしまって…

b0344006_06422797.jpg

今日は、晴れるといいなぁ~♪
みんなそこそこ元気でやってるよ、と伝えなきゃね。





[PR]
Commented by piiko45 at 2015-11-21 20:37
元気で笑顔で暮らしてるのが
一番の親孝行だと思います^^

私もいつか父の夢が見られますように。
Commented by yossina-lani at 2015-11-21 20:42
きっと伝わってる!
大丈夫!

私は、たまーにお婆ちゃんの夢を見る
最後は認知症で親戚じゅうに電話して
喧嘩をうってたんだけど(笑
夢の中の祖母は優しいお婆ちゃん
母の母なんだけど、
母の夢には出てこないんだって。
出てきても、目が覚めた時には忘れちゃってるんだと思う
Commented by chimugukuru at 2015-11-21 21:03
☆ぴ~こさま☆

ありがとうございます。
そうですよね~母の分まで、人生楽しんで幸せな毎日を過ごさなきゃ!

私の母は困っちゃうくらい頻繁に夢に登場します。
でも、的確なアドバイスなどをしてくれるので、たまに助かったりして(笑)
夢なんですけどね。。。

お父様、きっと知らないうちに登場してますよ♪
ちゃんと覚えてられるバージョンで出てきてほしいですね。

Commented by chimugukuru at 2015-11-21 21:13
☆yossina-laniさま☆

うわぁ~yossinaさん、術後間もないのに温かいコメントありがとうございます。
お体は大丈夫ですか?お腹切ったんだもん、まだ痛いですよね。無理せず、ゆっくりでお願いします!

母の夢、妹はもう見ないようです。
ちなみに父は、たまに廊下でお母さんに会える。。。とか言ってました(笑)ちと、怖い。
癌の告知からちょうど2ヶ月で逝ってしまったので、急すぎてみんな心の整理がなかなかつかなかったんです。
みんなやっと落ち着いたのに、私だけまだ母の存在が大きすぎるんですよね~!
何でだろうなf(^_^)

by chimugukuru | 2015-11-18 06:45 | 日々の暮らし | Comments(4)