人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_22593569.jpg

沖縄旅1日目の夜ご飯は、楽しみにしていたAEONライカムへGO!
オキナワグランメールリゾートからはタクシーで5分とかからずワンメーターちょっとの料金で行けます。

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_22535709.jpg

沖縄市に住んでるファミリーとオリオンビアホールで夜ご飯♪
土曜日だしSWだから、あらかじめ予約しておきました~。
チビッ子も二人いますって予約の時伝えたら『お子さまの外出に際しての条例の遵守よろしくお願いいたします』って言われました。

あとで友達に聞いたら沖縄では子供の深夜徘徊が問題になってるそう。で、みんなで子供を守ろうってことになっているみたい。
とてもいいことですね~!

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23143586.jpg
《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23145336.jpg

いろいろオーダーしたけど、1年ぶりに会ったもんだからお喋りに必死で写真はこれだけ。
お料理はやっぱりビールに合うもの中心でどれも美味しかった~
そしてビールはもちろん超ウマイ(≧▽≦)

ビールのオーダーの単位が『パイント』でした。
初めて聞く言葉だったんですけど~どうゆう意味だろう?
疑問に思いつつ調べるの忘れてました(笑)

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23264213.jpg

ご飯のあとは夜のライカム探険♪
こちらAEONライカムの玄関となるアライバルゲート。
前がターミナルのようになっていて、路線バスやタクシーの乗り場があります。

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23283316.jpg
《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23285692.jpg

ちょっとした広場にも沖縄っぽい植物や石灰岩が配置されてて、ぷらぷらお散歩するだけでも楽しい~。

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23321210.jpg
《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23325624.jpg

吹き抜けのメインフロアーには大水槽『ライカム アクアリウム』があって、この水槽の裏側にはシースルーのエレベーターが!
このエレベーターが大人気で私たちも何回も乗りました。

沖縄美ら島財団の協力で実現した容量100トンを超える大水槽には、沖縄近海に生息する個性豊かで色鮮やかな熱帯魚など約1,000尾が回遊してます。

サメもいたりして子供たち大興奮でガラスに張りついてました(笑)!

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23465520.jpg

同じくアクアリウムの近くには沖縄美ら海水族館の小さい施設もあり、いろんな展示物がありましたがちょっと活気がなくて寂しかった~。
ガンバレ~!

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_23504502.jpg

トイレでも面白いの見つけましたよ~。
便座を拭くための消毒薬が出るディスペンサーがシーサー!
トイレでもみんなで大興奮(^w^)

そんなこんなで探険してたら、間もなく閉店時間22時の蛍の光が流れ始めました。
一部のレストランまだ営業してるけどメインのところは22時閉店。
なかなか健全なところだなぁ~。


もぉ、とにかく広くて見るとこありすぎるAEONライカム。
とても夜だけの数時間では見きれません。
また明日も来ようっ!

《SW沖縄の旅》オリオンビアホール~夜のAEONライカム~_b0344006_00071170.jpg

ライトアップされてる巨大シーサー。ちょっと恐い…
チビッ子たちも『キャー!』って。

飲んで食べて、エレベーター乗って、何故かアロハポーズで記念写真撮ってもらって、ウィンドーショッピングしてお喋りして。。。
楽しすぎるライカムの夜でした。













by chimugukuru | 2015-10-10 23:55 | 2015年9月 シルバーウィーク沖縄