人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のきまぐれ弁当~鳴子温泉の名物~

オハヨウゴザイマス。
昨日はやっと晴れてくれたから、家のことがたくさん出来てよかった~!なにより洗濯槽の掃除が出来たことがイチバン嬉しくって。
毎日のお洗濯で使ってる酸素系漂白剤。それで洗濯槽の除菌清掃が出来るんだよ~って教えてもらったから早速やってみました。
見たこと無いような浮遊物に驚いたけど、清掃後の洗濯槽の爽やかな匂いには感動!
本当にやってよかった~(^o^)v

さて今週のきまぐれ弁当いってみよ~。

今週のきまぐれ弁当~鳴子温泉の名物~_b0344006_07160724.jpg
月曜日。

先日読んだ海街diaryに感化され鯵フライ弁当。なかなかの大きさ・肉厚の美味しい鯵でした。
そして初めて食べた『しそ巻き』がすごい美味しいんだ!

今週のきまぐれ弁当~鳴子温泉の名物~_b0344006_07203282.jpg

鳴子温泉名物 しそ巻きくるみ揚げ。

くるみ入りの甘味噌を大崎産の青紫蘇でくるんで揚げたもの。深みのある甘辛さとパリパリのしその食感がクセになります。
これでご飯がバクバク食べれるよ~!


今週のきまぐれ弁当~鳴子温泉の名物~_b0344006_07240419.jpg
水曜日。

焦げすぎ唐揚げ弁当。やっぱりちょっと苦かった~。
最近お弁当に使う青紫蘇はベランダで栽培してるのです。売ってるのみたいに大きくならないけど、ちょいちょい使う野菜がベランダにあると何かと便利です。


今週のきまぐれ弁当~鳴子温泉の名物~_b0344006_07283308.jpg
金曜日。

買ってきたハムかつ弁当。ゴーヤーとシメジのチャンプルーで、今期のゴーヤーストックは終了。
今年もゴーヤーたくさん食べました。ごちそうさんでした。
しそ巻きくるみ揚げはすっかりご飯のおともになってます♪


今日はまた雨か~。
5時起きでカレー作ってミスターをゴルフに送り出して、朝から疲れたわっ!ゴルフの日は朝カレーって変なゲン担ぎ何とかならんかな~。
楽天スーパーsaleやってるし、レトルトカレー買っとこか。

それでは、ごゆるりな休日を。





by chimugukuru | 2015-09-06 07:03 | お料理