人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_00180048.jpg

週末、疲れた心と体を癒しに御殿場高原までプチ旅に出掛けてきました。
金曜日の夜に思いつき宿探し。ヒットしたのが『御殿場高原 時之栖』ってゆう高原リゾート施設。
敷地内に、ホテル・ロッヂ2つのタイプの宿泊施設が7ヶ所もあります。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23140682.jpg

唯一空いていたホテルタイプに泊まることが出来ました。
古いけどキチンとお手入れされてる感じのよいホテル。

直前なのに1泊2食ついてふたりで3万円きりました~!すごいイイとこ見つけた~ラッキー。

早めにチェックインしたから食事の時間まで温泉に浸かってゆ~っくりしました。


御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23234899.jpg

時之栖には食事出来るところもたくさんあります。
私たちは御殿場高原ビールのグランテーブルってゆう地ビールレストランにしました。
宿泊予約のときに好きなレストランを一緒に予約するシステムみたいです。
はじめは、御殿場高原ビールが飲み放題のビュッフェレストラン麦畑にしたのですが満席とのお知らせ…残念。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23314108.jpg

お風呂上がりだしサイコーに美味しかった!
ヴァイツェン、ピルス、サマーエール、ヴァイツェンポックなどなど6種類のビールを堪能♪

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23361264.jpg
御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23362696.jpg
御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23364413.jpg

お料理はどれもビールに合う合う!
巨大なピッツァも食べたかったけど、ビールでお腹チャッポンチャッポン。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23394968.jpg

陽気な音楽が流れ賑やかなビアホール。
美味しいビールを飲んで、美味しいソーセージ食べて、たくさんお喋りして楽しい夜でした。。。

この日は蛍の鑑賞、光と噴水のショーのイベントがあったのですが、開始時間まで余裕があったので部屋で酔いを醒ましながらブラタモリ見てたらそのまま寝てしまいました。
起きたら12時で…もぉ悔しかった!


御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23494804.jpg

時之栖はレストラン以外もショップがいろいろあります。
カルディっぽい食材が揃う手作り工房。
チーズやソーセージ、ドレッシングなど買ってきました。


御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23552666.jpg

パン屋さん、チョコレート工房もあります。
パン屋さんのエリアにはパン以外にハチミツがた~くさんあって楽しい!


御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23571825.jpg

入ってないけど、ブックカフェや。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_23580480.jpg

教会もあります。結婚式できます。

他にはジェラート屋さんもありました。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)_b0344006_00001596.jpg

時之栖は冬のイルミネーションが素敵みたいですよ!
光のトンネルになるここは、七夕が近いのでたくさん短冊が飾ってありました。

下調べもなく出掛けた御殿場高原 時之栖ですが、施設は充実だし、富士山目の前だし(今回は天気悪すぎで1ミリも見えません)、プレミアムアウトレット近いし本当にいいとこ見つけれました!

お天気悪かったけど、温泉に入ってゆっくり出来たから思いきって出掛けてよかった~。

また明日から頑張れそうな気がします♪
それでは、おやすみなさい。。。






by chimugukuru | 2015-07-05 23:07 | 2015年7月 静岡プチ旅