人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン琉球のオンラインショッピング♪

イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_05402186.jpg

先週のこと。イオンカードの来月引き落とし額のお知らせのところに『ときめきポイント』が約2000ポイント来月末に失効することが記載。
そんなもったいないこと出来ないと使えそうなのを探してたら、イオン琉球でオンラインショッピングの際にポイント使えるとのこと。
すぐポチッとしました!

で、1週間後に沖縄から到着。
冷蔵品と常温のものと別々の梱包で、そりゃあもう丁寧な養生がしてありスゴいなぁ~と。

冷蔵品は、ゆで麺タイプの沖縄そばや軟骨ソーキ、三枚肉、長命草のソーセージなど。
仕方がないけど、沖縄そばの賞味期限が残り1日だった~💦ゆで麺タイプなんて2~3日だもんね。


イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_06005653.jpg

常温のものは、粉もの多し!
沖縄てんぷらの粉や蒸し菓子ちいるんこうの粉。沖縄そばの乾麺やら。
普段家で天ぷらなんて揚げないけど、イカや魚の天ぷらが早く作りたくてたまらない~♪


イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_06054771.jpg

1度だけ食べたことがある、ちいるんこう。
たくさん作れそうだ!


イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_06072830.jpg

そして、ビーフシチュー缶。通称ストゥーなのかしらん?!
缶詰のビーフシチューなんて初めてなので興味津々。

宅急便の箱、シーサーで可愛いよね。

イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_06091367.jpg

なるほど!これが、ヘチマと煮るストゥーのレシピねっ!
食べたい(//∇//)


イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_06132381.jpg

イオン琉球とおきなわ食材レシピねっと『おきレシ』とのコラボ冊子が入ってました。
県産食材を使ったレシピがたくさん載っていて、すっごいおもしろい!
届いた沖縄食材よりも、まずこの冊子に夢中になってしまいました♪

イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_06172778.jpg

ネットでも見れる~。たくさんレシピ載ってるからお薦めですよ!


イオン琉球のオンラインショッピング♪_b0344006_06184566.jpg

賞味期限が残り1日とゆう沖縄そばが5袋もあるので、取り急ぎその夜いただきました。
三枚肉と ましさ~って不思議なネーミングの赤身肉を乗せて。ネギも紅しょうがも無いのがちょっと残念…。
でも、やっぱり超ウマイね!沖縄そば大好きだっ。

期限が切れそうな『ときめきポイント』ありませんか?
わりと地元価格でお買いものできるイオン琉球オンラインショッピング、とってもお薦めですよ~♪







by chimugukuru | 2015-05-29 05:39 | 美味しいもの