人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文の徳!

昨夜遅くに東京から帰ってきました~!
予定もいろいろ変わったし、見たことない人の多さに酔ってしまったり、体力の無さにお昼寝必須の旅だったり(笑)。
でも、たくさんの刺激をもらってきてリフレッシュ出来ました♪

今日1日お休みでGWは終わり。
朝寝をしようと思ったけど、ミスターは朝からゴルフだったので5時起きで仕度。
眠い目をこすりこすりミスターを待ち合わせ場所まで送って行ったら、ゴルフ仲間の方からキレイな鉢植えをいただきました。
ゴルフ場で貰ったんだけど、男子独り暮らしだから育てられない~ってね。

早起きは三文の徳!_b0344006_08254905.jpg

マンデビラって名前のお花です。
我が家のベランダは食べれる葉っぱ系ばかりで、お花は全然詳しくないから。。。初めて聞く名前だぁ~!

蔓性の品種だけどグングン伸びるタイプじゃないから、ベランダでの栽培に適してるみたい。

鮮やかな赤い花がベランダをパッと明るくしてくれました♪
早起きしてよかった(^w^)

早起きは三文の徳!_b0344006_09112529.jpg

留守にしてた数日で、ベビーリーフがすごい大きくなってました!
もうベビーサイズじゃあないよ。
何て名前のベビーリーフか分からなかったけど、レッドマスタードじゃない?って今朝妹が教えてくれました。

ミョウガも順調に大きくなってきてるし、だんだんベランダが賑やかに鮮やかになる季節が嬉しいです♪


今日は4日分の洗濯をして、空っぽの冷蔵庫の補充と明日からのお弁当の準備でもして過ごします。
『マッサン』の総集編・後編が朝からやってて、泣き通しでお仕事全然進みませんけどね。。。
こんな夫婦になれたらな~♪











by chimugukuru | 2015-05-06 09:30 | 日々の暮らし