人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_23161546.jpg
奈良の旅2日目の朝。
やっぱり早起きしてしまいます。朝食のスタートは8時半なので、ゆっくり寝坊しよう!と決めてたのに~。

テラスの空気は冷たいけど、朝日をたっぷり浴びながら気持ちよ~く『ひとりラジオ体操』…のはずが、なず菜では朝食の準備が始まってて人がいた~(笑)💦

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_23265299.jpg
散歩したり、新聞読んだり朝の時間をゆっくり過ごしたらいよいよ朝ごはん。
なず菜に入ると蝋梅かなぁ?春ですね~!

その向こうには石村由起子さんがいらっしゃいましたのでご挨拶。朝から素敵な出で立ちでかっこよかったです♪

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_23341292.jpg
さぁて朝ごはん。
ヨーグルトの巣蜜がけ。蜂蜜が巣ごと入ってて食感もよく体にもよさそうです。

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_23365904.jpg
カボチャのスープ。鮮やかな黄色で美味しさが増すような。。。
我が家のカボチャスープは皮ごと使うので緑色っぽいのです。こうゆう綺麗なスープが飲めるのは貴重!

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_23413146.jpg
ここで登場したのが長野県上田『ルヴァン』のパン。
もしかして岐阜のギャルリ百草と関係あるのではと思い訊ねると。(ギャルリ百草でもルヴァンのパンがいただけるんです)

やっぱりギャルリ百草と親交があるようです!
昨夜の食後に出されたコーヒーのカップ&ソーサーは安藤雅信さんの作品で、スタッフのかたが着けてるエプロンは安藤明子さんのリネンでした。

ただ『ことりっぷ』で見つけて素敵だなあと予約したホテルがこんな風に繋がってるって嬉しかったです♪

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_23545102.jpg
《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_23550251.jpg
季節のお野菜のグリル、絶品でした!グリルしただけなのにどうしてこんなに味が濃いんだろう~?
本当に美味しかったです。

私たちにはちょっと少な目だったけど、ひとつひとつがとても丁寧に料理されて見ても食べても美味しいので満足しました。

朝ごはんは宿泊者2組だけなので、静かでゆったり過ごせる特別な時間。
食後は丁寧に淹れてあるカフェラテを飲みながら、ひたすらボ~ッとしてました。

《奈良の旅》なず菜で朝ごはん~秋篠の森~_b0344006_00054917.jpg
美味しいお料理と適度なホテルサービスがとても素晴らしかった『秋篠の森』。

今回は冬の滞在でしたが、春は桜、夏は溢れる緑、秋は紅葉。
いろんな季節の風景とお料理をぜひ楽しみたいなぁと思いサヨナラしました。

1日2組限定だからなぁ~なかなか難しいけど、またチャンスが巡ってくるのを待ちましょう。。。





by chimugukuru | 2015-02-09 00:15 | 2015年1月 奈良の旅