人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪

《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_16595093.jpg
太宰府から天神まで戻りお昼ごはん食べれるところを探してたら行列発見!
お昼はとっくに過ぎてるのにまだ行列してるのは『因幡うどん』
やったぁ~食べたかった福岡のおうどんだ!

私はごぼ天うどん、ミスターは肉うどん。それと二人ともかしわおにぎり。
福岡のおうどん、柔らかくて出汁がしみて美味しい。。。
かたくてコシの強いおうどんは窒息しそうで苦手なので、柔らかいおうどんが好き~。
京都の権兵衛のおうどんと同じくらいお気に入りになりました!京都のも柔らかくて美味しいんですよね~。
福岡のおうどん食べ歩きしたい!

お汁まで飲み干してミスターひとこと。。。
『よしっ、福岡旅の〆でテムジン行くか!』

《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18054739.jpg
おうどん食べたばっかだけど、再びのテムジン。
生ビール、餃子20個、酢もつ、ホルモン焼きなどなど。

お腹いっぱいなのに、入る入る♪酢もつ美味しいね。

さあ、いよいよ福岡ともお別れ。警固公園で酔い醒まししたら空港へ向かいましょうね~。


《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18160682.jpg
《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18163103.jpg
福岡空港では、椒房庵の明太子と豚まんなど美味しいものたくさん買ってきました。
お土産は空港でほとんど揃いますね~。
でも、第1・2ターミナルが結構離れてて歩き疲れた帰りにはキツイ道のりでした!

《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18224950.jpg
《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18225972.jpg
空港には無いかも~と思い岩田屋で買っておいたチロリアン。
おばあちゃんから届く荷物によく入ってたお菓子だから懐かしい。いろんな味があるんだね~。

《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18245242.jpg
千鳥饅頭もよく食べたお菓子♪素朴で美味しい。

《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18302477.jpg
《福岡の旅》福岡の美味しいもの♪_b0344006_18303765.jpg
今回は行けなかった柳川の夜明け茶屋の干しわらすぼ。
太宰府駅で買えました!
今度は柳川まで行って川下りしたいんだ~。

1泊の駆け足福岡旅だったけど、すごく充実してました!
やっぱり旅って美味しいものに出会えると、それだけで大成功って思います!
それに沖縄と同様、人が好きです~。温かく親切な人に駅やバス停、いろんなところで助けられました。
みなさんありがとうございました。。。

福岡、大好き! 沖縄の次にね(^w^)





by chimugukuru | 2014-11-11 18:54 | 2014年10月 福岡の旅