人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ・タタンのチーズケーキを作ってみたよ♪

アトリエ・タタンのチーズケーキを作ってみたよ♪_b0344006_17383599.jpg
お取り寄せしたいとずっと思ってたアトリエ・タタンのチーズケーキ。
でも、レシピ本があるのを発見したので作ってみることに。
アトリエ・タタンの方が家庭でも作りやすいように材料、道具、手順を書いてくれてます。

アトリエ・タタンのチーズケーキを作ってみたよ♪_b0344006_17434934.jpg
ただただ材料をよ~く混ぜて、湯煎しながら焼き上げます。

用意しやすい材料でしたが、バニラビーンズだけ予算の関係で入れず…。
が、これが間違いだったかも。バニラビーンズのプチプチと甘い香りは重要なポイントってことに食べて気づく。

アトリエ・タタンのチーズケーキを作ってみたよ♪_b0344006_17491323.jpg
アトリエ・タタンのチーズケーキを作ってみたよ♪_b0344006_17492657.jpg
バニラビーンズは入ってないけど、すごく美味しく出来上がりました!
しっとりキメ細かい舌触りがお店のケーキみたい。
シンプルだけど贅沢な濃厚チーズケーキに満足((o(^∇^)o))

今度はちゃんとバニラビーンズ入れなくちゃっ♪





by chimugukuru | 2014-11-04 17:55 | お料理