人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪

《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪_b0344006_16123615.jpg
福岡旅の夜ごはんは『味の正福』 定食屋さんに行きました。
天神コア店とアクロス店がありますが、私は分かりやすいビルだったアクロス店へ。

まずは初おきうと。井之頭五郎さんが食べてて気になったので。
ショウガ醤油でさっぱりしてて、食感は固いところてんかな~。朝ごはんに食べたい♪

《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪_b0344006_16224068.jpg
楽しみにしてたゴマ鯖。すごく美味しかった~!
臭み全くなしでプリプリの新鮮な鯖。ご飯にのっけたらこれまた最高に美味かった~!

鯖ってやっぱりすごいね(≧∇≦) 大好きだ~!

《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪_b0344006_16311968.jpg
メニューの多さに散々悩んでミスターは縞アジ定食。
これまた新鮮な縞アジ。アジの刺身が苦手な私でも『美味しい!』って思ったから相当すごい。

刺身はご飯のおかずにならないって思ってたのが、さっきのゴマ鯖と縞アジでひっくり返った!
美味しい刺身は立派なご飯のおかずです。

あら汁も付いてて大満足定食。

《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪_b0344006_16415630.jpg
私は生クジラの竜田揚げ定食。迷わず決定しましたよ!

子供のころ給食でよく出たし、家の冷蔵庫には塩クジラがいつも入ってた。本当によく食べた味。

《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪_b0344006_16452309.jpg
な~んか急に、おばあちゃんと『あそう』ってスーパーで買い物したこととかを思い出してジ~ン。。。
食べものの思い出って大切。小さい頃から、いろんなものを食べさせてくれた母親に感謝感謝!

甘くって柔らかいクジラ、本当に美味しかった~。

《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪_b0344006_16564929.jpg
《福岡の旅》『味の正福 』で満腹夜ごはん♪_b0344006_16565955.jpg
たくさん歩いたせいもあるけど、本当に美味しくてご飯がどんどん進む。
お店のオカアサンが『ふふふっ♪美味しい?!ご飯おかわりしてね。』と何度も声をかけてくれて、お言葉に甘えておかわり。
小声で、大盛りにしとこうね~♪ おかわりは丼で来ました(笑)

あまりの育ち盛りのような食べっぷりに、高菜やふりかけやらご飯のおともをいろいろ出してくれる優しいオカアサン。

なんだか久しぶりに会う親戚のところでご馳走になってるような温かい気持ちになった味の正福の夜ごはんでした。
オカアサンごちそうさまでした。また、おかわりしに行くね♪

ホテルへの帰り道、あまりに満腹すぎて歩けなくなり公園で小休憩。。。
天神の夜はキラキラしてとても綺麗でした☆





by chimugukuru | 2014-11-04 17:20 | 2014年10月 福岡の旅