人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《福岡の旅》福岡でも、いちゃりばちょ~で~♪ by amble

《福岡の旅》福岡でも、いちゃりばちょ~で~♪ by amble_b0344006_23472088.jpg
福岡旅の少し前に取り寄せた、可愛らしい陶器のボウル。
テムジンランチのあとバスに揺られそのお店におじゃましました。

《福岡の旅》福岡でも、いちゃりばちょ~で~♪ by amble_b0344006_18562465.jpg
-amble- Park Side Culture Shop.

城南区役所のそば、鳥飼南公園前にその可愛いお店はありました。
沖縄の作家さんの作品をおもに取り扱ってるとのことで、オーナーさんは絶対に沖縄LOVEだ~!と、期待しながらご挨拶すると。。。

『沖縄お好きなんですか~?!(≧∇≦)!』

会った瞬間に沖縄LOVEだ~!とお互い認識した感じです(笑)。
私よりひとまわりも、ふたまわりも若い可愛らしい女の子のオーナーさん。
好きなものが同じだと年の差なんて関係ないんだ~と時が経つのも忘れ沖縄話で盛り上がりました♪

好きなことをしっかりと仕事にして頑張ってる素敵な人。
帰り際に何度も『名残惜しいです((T_T))…。』と言ってくれて、
遠くの曲がり角を曲がるまで手を振って見送ってくれた彼女。

ありがとう、出会えて本当によかった。。。
今度はお茶しながらゆんたくしましょうね~♪


そのambleで見つけてきたもの。
《福岡の旅》福岡でも、いちゃりばちょ~で~♪ by amble_b0344006_19305643.jpg
大好きなチカフーのニャンコの髪ゴム❤やったぁ~!

今度沖縄入りの時して行こう。


《福岡の旅》福岡でも、いちゃりばちょ~で~♪ by amble_b0344006_19373360.jpg
今帰仁にあるアトリエ カフェ バー誠平のコーディアルジンジャーシロップ。

左がシトロン ジャン ジャンブル コーディアル
右が真夜中のサーカス

《福岡の旅》福岡でも、いちゃりばちょ~で~♪ by amble_b0344006_19422128.jpg
《福岡の旅》福岡でも、いちゃりばちょ~で~♪ by amble_b0344006_19423680.jpg
最近急に冷え込んできたからちょうどよかった。
シトロンの方から飲みます。真夜中のサーカスはクリスマスシーズンにとっておきたい気分🌟

シロップにはレモン、ショウガ、キビ砂糖、黒糖、黒胡椒、月桃、唐辛子、クローブ、シナモン、ナツメグ。
体を温め活性化させるスパイスやハーブがいっぱい入ってます。
体にもいいうえに本当に美味しい。

毎日、THERMOSに入れて会社に持って行ってます!










by chimugukuru | 2014-10-31 19:53 | 2014年10月 福岡の旅