人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《福岡の旅》テムジンで酢モツにハマる。。。

《福岡の旅》テムジンで酢モツにハマる。。。_b0344006_22172233.jpg
福岡で餃子?!って思ってましたが、ことりっぷでも餃子特集ページがあるくらいだから『食べなきゃ!』って。

店名のインパクトとネタが豚肉ではなく牛肉ってのが気になり、こちらの『テムジン』でランチすることに。


《福岡の旅》テムジンで酢モツにハマる。。。_b0344006_22280095.jpg
餃子が焼き上がるまで酢モツと生ビール!

覚えはないのに、何だか懐かしの味。。。美味い~。
一皿目は『何か懐かしい、何処で食べたんだろう?』と思い出しながら食べてたら、あっという間に完食。

で、すぐにおかわり。二皿目はじっくり味わいました!
もっと~!って思ったけど我慢、我慢。


《福岡の旅》テムジンで酢モツにハマる。。。_b0344006_22391655.jpg
餃子~!ことりっぷに書いてある通りに小ぶりひとくちサイズ。
美味しくって20個なんてペロリです。
酢醤油と赤い柚子胡椒で食べるのがまたイイんだよな~!


《福岡の旅》テムジンで酢モツにハマる。。。_b0344006_22433049.jpg
焼きめし大盛りで!2人でね。
ビールおかわりしたから、このくらいでじゅうぶん(^w^)


《福岡の旅》テムジンで酢モツにハマる。。。_b0344006_22471842.jpg
サインがいっぱいでした~!有名なお店なんですね。

たくさん歩いたからビール美味しかったな~。運転しない旅は昼間っから飲めるから楽しいね♪

それにしても、酢モツ美味し。
とってもキレイに処理してあり、手間をかけてるのが美味しさに表れてました!

ごちそうさまでした(≧∇≦)






by chimugukuru | 2014-10-30 23:03 | 2014年10月 福岡の旅