人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!

《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_20402460.jpg
週末1泊2日の福岡旅。ことりっぷが大活躍でした~!
小さくて持ち歩きやすいし、ピンポイントでいいこと書いてあって頼りになりました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_20470492.jpg
《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_20473758.jpg
オレンジ色のFDAの翼で出発~!
コモのクロワッサンとホットコーヒーのサービスでくつろいでたら、あっという間に福岡に到着!

近い、早い、快適な空の旅~。
おまけに空港からのアクセスが便利で、電車・バスが苦手な私でも簡単に利用できました!

さてとスーツケースをホテルに預けたら最初の目的地へ。
《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_21072524.jpg
歴史オタクのミスターリクエストの福岡城址。

『軍師 官兵衛』を毎週楽しみにしてるミスター。
ワクワクしながら登って行くと。。。

《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_21141508.jpg
《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_21144036.jpg
人がほとんどいませんでした。
ちょっと拍子抜けしましたが、静かに見れてかえってよかったかなぁ~。
それにしても、暑かった💦半袖で大正解!

天守台から降りたところの木陰が涼しくて椅子もあったので、しばしミスターの福岡城址&官兵衛小話を聞きながらクールダウン。

汗もひいて気持ちよくなってきたところで、お昼ご飯のお店まで歩くことに。ことりっぷを見ながら♪


《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_21350812.jpg
歩けばやっぱり暑い…。そんな時、ちょうどよくジェラート屋さん発見!

手作りジェラート『ラッコルト』

《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_21380795.jpg
私はピスタチオジェラート。すごくなめらかでピスタチオが濃厚~!美味しいお店大発見です。

ミスターは和栗ジェラート。冷たい栗きんとんみたいで、こちらも美味し♪

《福岡の旅》福岡城址もっと盛り上がってるかと思ったのに~!_b0344006_21424371.jpg
初めて歩く道は楽しい誘惑がいっぱいで、なかなかお昼ご飯のところにたどり着けない~(笑)!

国体道路だっけ?とっても楽しくて素敵な道でした♪





by chimugukuru | 2014-10-28 21:00 | 2014年10月 福岡の旅