人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーサの玉子焼き弁当。

アーサの玉子焼き弁当。_b0344006_19564467.jpg

またもや地味弁です。も~いいや、私はこうゆうのが好きなんだ。

今夜のおかずで作っておいた、がめ煮とアーサ入り玉子焼き。
がめ煮はまだ味がしみてなかった…

ネギ入りでも綺麗だけど、アーサの鮮やかなグリーンにはかなわない!


アーサの玉子焼き弁当。_b0344006_20004881.jpg

昨日、テレビで女性日本一長寿村は北中城村ってやってた!

健康長寿の秘密みたいなのをリサーチしたら、どうやらアーサをよく食べるのがいいらしい。
そればっかりじゃないと思うけど、アーサがクローズアップされてたから品薄になったりするかなぁ~。

玉子焼きとお味噌汁に入れるぐらいしか作ったことないけど、
アーサのヒラヤーチーも美味しそうでしたね!

もう残り少ないから、また買って来なきゃ~。


アーサの玉子焼き弁当。_b0344006_20113562.jpg

がめ煮は1日おいて味がしみしみになったのが美味しい~。

いろどりがイマイチ。我が家のご飯、こんなダークな感じ多いです。

今夜は、がめ煮・舞茸ご飯・鴨汁など~秋の味覚満載で満足、満足♪







by chimugukuru | 2014-09-24 20:00 | お料理