『がじまる食堂の恋』観てきました♪

b0344006_00142030.jpg

二人ともお休みの土曜日。

ずっと楽しみにしていた映画が公開されるので早起きして洗濯して、朝ごはんの用意♪
サンドイッチはハムとチーズのシンプルなの。

やっと野菜が普通に買えるようになってきたぞっ。嬉しくって朝から山盛りグリーンサラダ!

さて、そろそろ出掛けるか~。
いつもの出勤時間と同じくらいだけど、今朝は足取りも軽~く出発♪


b0344006_00204931.jpg

『がじまる食堂の恋』を観てきました。

沖縄県名護市が舞台の恋のおはなし。

備瀬のフクギ並木や寒緋桜。。。見たことある大好きな沖縄の景色がたくさんで、本当にそれだけで幸せな気持ちになれた映画でした。

久しぶりにこうゆうピュアな恋の映画を観たので何だか照れくさかったけど、若いってスバラシイ~!と刺激をもらったりして(笑)。

パンフレットによると、この映画を企画・製作したのは地元の人々で結成された組織『名護まち活性計画有限責任事業組合』。
映画製作をきっかけに名護のまちの活性化と観光客誘致をはかる全国初のプロジェクトだそうです。

名護のまちから楽しいことがどんどん発信されそうでワクワクしますね~!


b0344006_00381939.jpg

劇中で出てきた『ぼろぼろジューシー』が食べたくなり、あるもので作ってみた~!

よもぎの代わりに小松菜。
秋の味覚の甘~いサツマイモも入れて、ほうじ茶で炊いてみたらなかなか美味かった~。


はぁ。。。すっかり名護に恋をしてしまいました。

『あなたが本当にそばにいたい人は、誰ですか?』
ぜひ、頭に浮かんだその人と観てほしい映画です。



[PR]
by chimugukuru | 2014-09-21 00:00 | 心に残る本と映画 | Comments(0)