タグ:沖縄料理 ( 22 ) タグの人気記事

きまぐれ弁当 & 転勤のはなし

おはようございます!
せっかく桜が満開なのに、ず~っと雨降りでせつないですね。
明日ちょこっとお花見しようかと予定してますが、この天気では怪しいところ。

1ヶ月近く放置してたので今さらですが、記録のためにお弁当ずらずら~とアップします。

b0344006_08341563.jpg
◆煮込みハンバーグ
◆卵焼き
◆切り干し大根サラダ
◆ごま塩玄米ご飯

前の晩、体調不良だった私のかわりにミスターがハンバーグ作ってくれました。
こねこねしてオーブンで焼いてから、ケチャップ&焼きそばソースで煮込むやり方。
フライパンで焼けば早いし、洗い物も少ないのに。。。と思いながらお任せしました。
なかなか美味しかったです~


b0344006_08384099.jpg
◆スコッチエッグ
◆沖縄ピーマンとソーセージ焼いたの
◆卵焼き
◆たくあん

よくお世話になるお肉屋さんのスコッチエッグ。
鶏挽き肉なのでさっぱりして美味しいんです!
自分で作るより、美味しいし安い(笑)


b0344006_08412052.jpg
◆ハムカツ
◆クーブイリチー
◆卵焼き
◆辛子明太子

久しぶりにクーブイリチーたくさん炊きました。
そして、楽チンなご飯の上に乗っけもり弁当です。


b0344006_08432473.jpg
◆コストコのポークソテー
◆ほうれん草お浸し
◆冷凍唐揚げ
◆卵焼き

コストコのにんにくゴロゴロの味付けポーク。
たまに食べると美味しいけど、やっぱり大味(笑)!
コストコって行くと楽しくて大量に買っちゃって、あとでものすごく後悔。。。
この歳になると、美味しいものを少しだけの方がいいですね。


b0344006_08485616.jpg
◆ラフテー
◆卵焼き
◆ひじきの煮物

寝ぼけながら詰めたお弁当。
残り物のラフテー、脂が固まってるし厚みバラバラ(笑)
最近は、ご飯の上に乗っけもり弁当が多いです。


b0344006_08511465.jpg
◆焼き豚
◆ひじきの煮物
◆新じゃが煮っころがし
◆卵焼き

豚肉ばかりが続いてます。好きなんですね~豚さんが!
焼き豚はネットで巻いて全面に焼き目をつけたら、ジップロックに煮汁(醤油、砂糖、酒、すりおろしニンニク)と一緒に入れてきっちり空気抜いてジッパー閉めて、お湯で茹でます。
煮汁少なくてもよくしみるし、鍋が焦げない汚れない!


****************

次は、転勤とブログお休みのお話です。

まだ先のことで来年の春ですが、転勤することになりました。
夫婦ともに新卒で入社し、20年以上になりますがとにかく引き継ぎの量の多さと、挨拶まわりなどで時間が必要だろうとのことで早めに話をいただきました。気遣いに感謝です!

私は初めての県外暮らし。
次は沖縄!って思ってたのに、まさかここで転勤とは。
引っ越し・転勤まで時間があるとはいえ、なんだかソワソワバタバタしてる毎日です。
来年からは本社勤務になるので、現場とは違い残業ほぼ無し、連休もたっぷりあるし、有給休暇も積極的にとれるようです。
わ~い!沖縄余裕で行ける~海外旅行出来る~なんて。
そんな楽しみもあるけど、生まれ育った街を離れるのは寂しいですね~

そんな訳で、ただでさえ放置気味のブログ。
落ち着くまでお休みすることにします。
全然アップしないのに様子見しに来てくれてるみなさん、本当にありがとうございます。
お気に入りのみなさんのブログには、こっそり寄らせてもらいます。元気の源なので♪

それでは、しばらくサヨナラです~。
みなさん、ありがとうございました。
元気にお過ごしくださいo(*⌒―⌒*)o











[PR]
by chimugukuru | 2017-04-08 08:30 | ごあいさつ | Comments(2)

きまぐれ弁当~新年早々サボってます~

b0344006_20240648.jpg
1月4日のお弁当

◆冷凍塩唐揚げ
◆卵焼き
◆小松菜と舞茸ソテー

ひと足先に仕事初めのミスターのお弁当。
寒い長野県に行かなくて済んだけど、寝正月のためちょっとご機嫌ナナメのヤル気なし弁当です。


b0344006_20271999.jpg
1月5日のお弁当

◆テンホウの餃子
◆卵焼き
◆ブロッコリーおかか和え
◆ムーチー

年末近くにお仕事仲間からケンカ吹っ掛けられたミスター。
ちょっと落ち込んでたけど、数日後その人から「ごめんね」ってメッセージとともに諏訪のラーメン屋さんの餃子が届きました。

これ食べて元気になって、また相手してください!って。

特別に美味しい餃子でした。。。



1月5日はムーチーの日でしたね。
沖縄のみんなは食べたかなぁ。

b0344006_20374806.jpg

我が家はサンエーのを予約しておきました。
3日に冷凍で届きましたよ。

プレーン、紅芋、黒糖、田芋の4種類。
色は鮮やか紅芋のが綺麗だけど、味は田芋がいちばん美味しかったです。
レンジでチンするだけでサンニンの香りが広がり、もちもちのカーサームーチーがいただけるので来年もサンエーにしようと思ってます。


b0344006_20454892.jpg

1月7日は七草粥。
今年は干しエビと干し椎茸の旨味をきかせた、中華風の七草粥にしました。
すごく美味しく出来てもりもり食べてくれましたよ~!


そして、私。
毎冬・年末年始恒例になってしまってる原因不明の体調不良。
胃腸がすっかり冬眠モードで、お粥さんをアレンジしていただいてます。
昨日ちょっと調子よくてシュークリーム食べたら、最後のひとくちが気持ち悪くて飲み込めない…
そしてすぐお腹がピーヒャラララー。

きまぐれ弁当も、テンホウの餃子以来作ってないんです~。
会社に持ってくのもお粥なので(泣)

はぁ春が待ち遠しいよ~。
冬は本当に苦手です(T△T)













[PR]
by chimugukuru | 2017-01-12 21:00 | お料理 | Comments(4)

2017年も宜しくお願いします♪

b0344006_15070305.jpg

新年明けまして、おめでとうございます。
お天気にも恵まれポカポカと暖かい年明けですね♪

我が家は結婚して以来初めて、自宅で二人で年越ししました。
なんと!大晦日にミスターがインフルエンザで倒れてしまったのです~。
仕事納めのあたりから多少風邪気味だったのですが、30日の夜に熱がグングンあがり大晦日朝イチで病院へ。

結果すぐ出ました。インフルエンザA型。

お医者さんったら、「体力ありそうだから、このまま何もしない・タミフル・吸引薬。どれにする?」。
ミスターはタミフルを選んだけど、「何もしない!」もオススメみたいだったよ~って。
でも外出は控えてしっかり休養してくださいって。そりゃそうだ!

そんな訳で、帰省やそのためのホテルなどお正月の予定全てキャンセル。
自宅マンションで、紅白歌合戦やゴッドファーザーを観て静かに過ごしています。
豪華な食事もお酒もないけど、こんなのんびりなお正月もたまにはいいなぁ。

タミフルがよく効いて、今朝はお雑煮食べたいって!
九州の麦味噌に隠し味は沖縄そばだし。
黄色と赤のにんじん、だいこん、れんこん、ポークランチョンミート、小松菜の具だくさんお雑煮。
やっぱりお味噌のお雑煮が好きです♪



b0344006_15292824.jpg

帰省してたらまず見れない初日の出。
(寒すぎて早朝に外に出るなんてムリっ!)

きれいだった~。

みんなで2017年を、いい年にしましょうね♪
また1年よろしくお願いします。










[PR]
by chimugukuru | 2017-01-01 15:05 | ごあいさつ | Comments(0)

きまぐれ弁当

b0344006_20582664.jpg
b0344006_20573863.jpg

祖父江町まで銀杏並木を見に行ったのですが、まだ緑色で早すぎました~。
ここ数日の冷え込みで色付いてくれたら、再来週末くらいには黄金色に染まる銀杏を楽しめそうですね!

そんな緑色だった銀杏ですが、ぎんなんはあちらこちらで売ってました。
殻のままだと臭いので、帰ってすぐにペンチで一撃必殺割れ目を入れフライパンで炒り炒り。
熱々をひとつ。。。(*≧∀≦*)激ウマ!

一気に食べると鼻血ブー子になるので、少しずついただきます。



b0344006_21085754.jpg
11月7日のお弁当

◆蓮根コロッケ
◆蓮根だんご
◆蓮根の煮物
◆卵焼き
◆ぎんなん串

蓮根づくしです。フライング銀杏並木のあとに、愛西市の「立田ふれあいの里」って道の駅へ。
愛西市は蓮根が特産物のようで、掘りたての新鮮な蓮根や蓮根のお惣菜がたくさんです。
ってことで、この日は蓮根づくしって訳♪

愛西市を走ってるとあたり一面蓮根畑なんです。
花の時期は蓮の花の甘い香りが漂ってるのかな~?
ちょっと遠いけど、時々訪れたい場所になりました。



b0344006_13071342.jpg
11月8日のお弁当

◆ぎんなんハンバーグ
◆ほうれん草入り卵焼き
◆蒸し野菜
◆焼きシソ巻き
◆九度山の富有柿

私の中では、ぎんなん と言えば「あさくま」のハンバーグなんです!
あさくまのハンバーグには一粒ぎんなんが入ってて、見つけると「当たりだ!」みたいな幸せな気持ちになってました。
絶対に一粒入ってるですけどね(笑)

デザートには九度山の富有柿。
お土産にいただいたんですけど、ものすごく甘くて柔らかくて種無し!
本当に美味しい柿でした。



b0344006_13164620.jpg
11月10日のお弁当

◆ポークたまごバーガー
◆九度山の富有柿

普通のテーブルロールパンに、ポークたまごとほうれん草ソテーをはさんだだけ。
だけど、最強に美味しいバーガーですっ!
ポークとたまごの組み合わせを考えた人、天才です!尊敬しますっ!
美味しくてあっという間に食べちゃいました。


ポーク缶、在庫ゼロになっちゃった~。
買いに行かないと!






[PR]
by chimugukuru | 2016-11-12 06:00 | お料理 | Comments(0)

きまぐれ弁当

b0344006_23015519.jpg

6月8日のお弁当。

◆フーチャンプルー
◆フランクフルト
◆鰹たくあん

ご飯の上におかずを乗せる沖縄スタイルが定着しつつあります♪

フーチャンプルーは、お肉が無いけどガッツリ食べたいときとかによく作るメニュー。
なのに、圧縮麩を買ってくるの忘れてしまいこれで在庫終わり…ヤバイよ!

ちゃんぷる類の味付けは、サン食品の沖縄そばだし。
これにテーブルコショーを少々でバッチリさ~。

このピーマンは大好きな沖縄ピーマンです。
やっぱり美味しいね( ̄▽ ̄)b




[PR]
by chimugukuru | 2016-06-08 23:01 | お料理 | Comments(0)

《GW鎌倉の旅》ド緊張!新橋ナイト☆

b0344006_23553820.jpg

鎌倉旅、最初の夜は新橋まで足を伸ばしまして。
なんと!素敵ブロガー、yossinaさんとプチオフ会!!!

鎌倉まで来るなら~『よかったらジョインしませんか?』と、イケてるお誘いに小躍りしちゃいました。
わぉ~オフ会ってのね~(≧∇≦)♪


b0344006_00055930.jpg

そして場所は~これまた憧れの琉球料理『つぼや』さんです!
お気遣いに感謝。。。
入口の前で嬉しすぎて身悶え~!

憧れの素敵ブロガーさんと、つぼやさんでお会いできるなんて。
もぉ私、興奮で血圧上昇(笑)クラクラしてました。

最初にご対面はcocoさんでした。
沖縄のてぃーだのように周りをピカーンと照らしてくれそうな、ハッピーオーラのある素敵な方!
今夜はどうぞよろしくお願いします(*^^*)



b0344006_00191199.jpg

いよいよyossinaさんとご対面、『お誘いありがとうございま~す』ってオリオンでカンパ~イ!

もぉ~yossinaさん、おやゆび姫みたいに可愛くて、長い髪はツヤサラで女子力高し☆
私はシュレックか、はたまたドラえもん?なので、うらやましすぎる~!

そういえば!この谷中生姜を気に入ってしまい、帰ってきてスーパーで探したら『あっ!』って見つけたけど細い部分のみの『はじかみ』ってのでした。
デパ地下の野菜売り場ならあるかも~。

b0344006_00373264.jpg

2杯目からは泡盛シークワーサー割り。
これもすっごく美味しくって、どんどん飲みたくなる!

b0344006_00391319.jpg

カリカリに揚がった昆布。すっごく美味しい~。
作ってみたいけど、揚げ物するの苦手だ…でも、やってみよかな。

b0344006_00450190.jpg

cocoさん、どんどん美味しい沖縄料理出してくれる~。
鯛のマース煮、贅沢(* ̄∇ ̄*)

b0344006_00493824.jpg

わーい♪リクエストしていた沖縄そばナポリタン、違っ、沖縄そばの焼きそば~。
yossinaさん、ありがとうございます!

ド緊張&大興奮(なるべく静かに興奮してました)してるところに、こんな感じで大好きな沖縄料理がやってくるので私はもうパンク寸前でした(笑)。


b0344006_00525882.jpg

このあたりから記憶怪しいです。。。
ゴーヤーチャンプルすっごく美味しかった、豚肉がスーチカっての教えてくれたよねcocoさんが。
なんとなく覚えてるけど、スーチカのことはミスターに詳しく聞きました(汗)

yossinaさんに聞きたいこととか、話したいこと考えといたのに頭が真っ白~。
ベランダの椿のこと、駅の小便小僧のこと、眉毛のことやらイロイロ(笑)
でも、旦那様が名古屋に単身赴任してらした頃のお話や、マラソンを続けるきっかけイロイロ~とか。
ブログでは分からなかったお話たくさん聞けて嬉しかったです!

b0344006_06244986.jpg

この夜のシメが泡波のロック。。。
10年?20年?の貴重な古酒でした。スミマセン、記憶喪失!

こうやって写真見ながら書いてると、ハッ!と思い出すことがたくさん出てきて、ひとりでニヤリしてます♪

それにしても、yossinaさんもcocoさんも物知り!きっと、たくさん本を読んだり勉強したりしてるんだなぁ。
お二人のコンビネーションはとても絶妙で、お話してるのを聞いてるだけでも楽しいんです~仲良しさんですね❤

沖縄移住について率直な意見をお話してくださったり、cocoさんは沖縄の人だからこその沖縄のことをおもしろく、そして冷静な見方で目が覚めるようなお話も。

ぼんやり生きてる私にはすっごく刺激的なお二人。
この出会いをきっかけに何か変われるかな。。。きっと変われるぞっ!

yossinaさん、cocoさん。
楽しい時間をありがとうございました♪
つぼやさん、本当によいお店ですね~お料理も雰囲気も沖縄にいる錯覚おこします~(≧∇≦)

新橋、ネオンきらきらで綺麗な街だったなぁ~☆


















[PR]
by chimugukuru | 2016-05-13 07:00 | 2016年5月GW 鎌倉の旅 | Comments(2)

沖縄欠乏症。

ゴールデンウィークは鎌倉旅なので、かれこれ半年沖縄に行かないことになります。。。
鎌倉は行きたくて行くのでいいんですが、沖縄以外のとこに旅をするとなると何だか切なくなるのです。
よってただ今、激しく沖縄欠乏症(;>_<;)

昨日、パンケーキを食べたら余計に沖縄が恋しくなり。。。

b0344006_20185202.jpg

わしたショップに直行して、しこたま買い込み真っ直ぐ帰宅!
沖縄そばの茹で麺やソーキとか冷蔵品を買ったからね。

b0344006_20212651.jpg
b0344006_20213903.jpg

ちらり寄ったデパ地下で見つけたプリプリのゆでダコと、春の山菜うるいでガーリック炒めを作りおつまみ完成。


b0344006_20233543.jpg

そして、沖縄そばは軽く湯がいてソーキは湯煎で温めます。
蒲鉾も紅生姜もないけどね。

沖縄そば、超ウマイ(≧∇≦)
ソーキもとろとろで幸せ♪

昼間のビールもこれまたサイコー。
沖縄欠乏症ちょっと治まり、安心して昼寝しました(笑)

夜は、ナーベラーのビーフストゥーにしましたよ。
美味しかった、元気出た!

沖縄塗り箸ハゲハゲだね、買ってこないと~。







[PR]
by chimugukuru | 2016-04-11 20:32 | お料理 | Comments(2)

湯の華市場で沖縄フェア♪

b0344006_13551944.jpg

河津桜が咲いてたのは、岐阜県可児市の『湯の華市場』

沖縄フェアが開催されると知り初めて出掛けてみました!

温泉施設・産直市場・レストランの3つの大きな施設があり、ちょっとしたレジャースポットって感じです。

ちょうどお昼頃に到着したのでご飯、ご飯~♪

b0344006_14041780.jpg

魚太郎定食!!
お刺身は、そのままでも、ご飯にのっけて海鮮丼でも、焼き海苔が付いてるので手巻き寿司にでも。
自分の好きなようにいただける楽しい定食です。

b0344006_14060973.jpg

ピッチピチの海鮮は愛知県の南知多から直送だそう!

新鮮だしボリューミー(*^^*)
文句なしの大満足ですっ♪


言っちゃなんだけど、少し前に行った若狭お魚市場の海鮮丼屋さんはこの半分のボリュームでお値段は倍以上。
味も本当に残念でした…冷凍物って感じで。
海のそばなんたから、もっと頑張ってよ~。



b0344006_14184296.jpg

もうひとつは、本日の白身魚フライ定食。

その日に仕入れた白身魚で、いちばんフライに適した魚が提供されるそうですよ!

b0344006_14215224.jpg

外はサクッ、中のお魚はふんわり。。。
白身魚のフライって、ちゃんと作ると本当に美味しい!

タルタルソースも手作りっぽいです。

b0344006_14245658.jpg

熱々の焼きガキも!
すごく濃い海の味がしました~。
栄養たっぷりな味((o(^∇^)o))

そして、お腹いっぱいになったら沖縄フェアでお買いもの!

b0344006_14434404.jpg

オキナワンフードたくさん並んでたけど、思ってたよりは少なめかなぁ~って。。。

それもそのはず!沖縄フェアは明日から(日曜日ね)!
私、興奮してちゃんと確認もせずフライングで会場入り(笑)

それでも、青パパイアや海ブドウ、サーターアンダギー、島らっきょう、ウージパンなどなど買えたもん!

b0344006_14492592.jpg

フライングって知らずに『サトウキビ生搾りジュースは何処で飲めますか?』って聞いたら、もちろん明日からなのでまだ無いんですとのこと。そりゃそうだ(笑)

相当落ち込んでるように見えたのか、『よかったらこれどうぞ』と明日のために搾っておいたサトウキビ汁をペットボトルに入れて持ってきてくれました~(泣)

うわ~ん(T▽T) オカアサンありがとうございます♪
『サトウキビを搾ってるとこは見せてあげられないけど』って。
もぉ、すごく嬉しかったです。

氷入れて琉球ガラスでいただきましたよ~!
生搾りらしく、青いフレッシュなサトウキビジュース。
美味しかったです(≧∇≦)

b0344006_15031531.jpg

昨日は買ってきた島らっきょうで簡単なのを2品。
スタンダードに鰹節と醤油で。

b0344006_15045706.jpg

ボロニアソーセージと炒めて。美味かった~!

b0344006_15070566.jpg

海ブドウ。
昨日はそのままドレッシングつけて。

残りは海ブドウ丼にでもしようかしらん♪


沖縄って離れていてもパワー絶大!
楽しかったなぁ~。
でも、やっぱり恋しくなって沖縄の子にメールしちゃったよ。
会いたいなぁ。。。












[PR]
by chimugukuru | 2016-03-20 15:13 | 美味しいもの | Comments(0)

今週のきまぐれ弁当~全力投球し過ぎだな~

コンニチワ。
ポカポカ陽気で本当に幸せです(*^^*)
風も強くて、花粉も黄砂もツラいけど寒いよりずっとマシ!

ここんとこ毎日全力投球し過ぎて、ちょっとガタガタです。
お休みの日は体を休めようと思ってても、春の陽気に誘われてフラフラ~とお出掛けしたくなってしまうのがイカンですね。。。

昨日は、どうしても行きたいところがあり日中は楽しく歩き回ってたのですが、今朝起きると体調イマイチ…お墓参りや髪のメンテナンスに行きたかったのですが断念。
おかあさんゴメンよ~今日はゴロゴロする f(^_^;


前置きが長くなりましたが、今週のきまぐれ弁当いってみよ~。

b0344006_12133881.jpg
《火曜日》
唐揚げ、ウインナー、卵焼き、スナップエンドウとパプリカソテー。

スナップエンドウ甘くて大好きなんですけど、ちょっとお高いのが難点。
会社の園芸部長さんがスナップエンドウを植えてくれたので、成長が待ち遠しいな~♪


b0344006_12170451.jpg
《木曜日》
キュウリサンド、新じゃがとクレソンの温サラダ、ゆで卵、トマト。

新じゃがとクレソンの温サラダは、映画『リトル・フォレスト』で出てきたものを真似っこ&アレンジ。
新じゃがはカットしてから茹でて、刻みニンニクとオリーブオイルで焦げ目を軽く付けるようソテー。
あら熱が取れたらクレソンと和えるだけ。
味付けは塩胡椒だけです。

b0344006_12250977.jpg

これがまた美味しいんです!
じゃがいもって、あまり使わない食材だったんですけど登場回数が増えそうな予感のレシピ。

映画では、茹でたじゃがいもをそのまま刻みネギとオリーブオイル、塩胡椒でクレソンと和えてました。


b0344006_12254344.jpg
《金曜日》
タコライス~!

タコミートは前の晩につくっておきました。
レタスだとべちょべちょになるから、ピーマン。
さけるチーズしかなかったので、朝からチマチマさきました!

破裂したゆで卵がブチャイク(笑)

タコライス食べたらめちゃくちゃ元気でた~一瞬だけ。。。
やっぱりオキナワンフードは元気の源だなぁ!

早く沖縄行かなくちゃだわっ((o(^∇^)o))


世間は三連休なのね~。ウラヤマシイ。
それではみなさん、あと2日楽しんでくださいね。







[PR]
by chimugukuru | 2016-03-20 12:30 | お料理 | Comments(0)

私のは果汁50パーセント!

b0344006_19573219.jpg

大好きなものと、大嫌いなものを見つける能力は人一倍(笑)!
こちらシークヮーサー飲料は大好きなほうね。

ボーッと買いものしてても『沖縄』って文字に反応するのはいつものことです♪
で、見つけたのがポッカサッポロから発売の、人工甘味料&着色料無添加『素のままづくり』沖縄県産シークヮーサーソーダ。

b0344006_20071754.jpg

さりげなく飛行機。
パッケージはと~っても素敵でした。でも、シークヮーサーの味がイマイチ伝わってきません~。
果汁1パーセントだもの、このくらいよね。



b0344006_20112484.jpg

だって私が作るシークヮーサーソーダは、こちらの『青切りシークヮーサー100』を使うんだから濃い~です。

大宜味村の道の駅で出会って以来、欠かさず飲み続けているもの。もろみ酢やウコンなど沖縄で見つけたアレコレを試してきましたが、結局これに落ち着きました。
皮ごとギュッと搾ってるから、シークヮーサーの苦味と酸味が混ざりあっていて濃厚です。


b0344006_20210889.jpg

まずコップ半分くらいにまでシークヮーサー。

割るのが面倒くさいときは、このまま原液をグビッと。
あまりの酸っぱさのため集中して飲まないと大変!変なとこに入ると、しばらく咳き込み涙目になっちゃいます。。。


b0344006_20251609.jpg

あとは炭酸水を注げばシークヮーサーソーダの出来上がり!

果汁50パーセントの無添加ドリンクです。甘味は加えません、そのままが美味しい♪
酸っぱいのが苦手なひとはオリゴ糖シロップとか入れたらいいですね。

シークヮーサーは飲む以外にも、酢の物や刺身醤油に足したり焼き魚にかけたりしても使ってます。
ポテサラ作るときに隠し味にしても美味しい~!

シークヮーサー、サイコー(//∇//)

あっ、ちなみに大嫌いなものは蛾と蝶々です。
こうやって文字を見るのも寒気がします…ゾゾッ。
見つけたときの逃げ足は忍者のようですよ。









[PR]
by chimugukuru | 2015-08-05 20:50 | 美味しいもの | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧