カテゴリ:2014年11月 沖縄の旅( 7 )

《沖縄の旅》沖縄と愛知の気温差にブルル…。

沖縄旅の2日目は友達ファミリーと北谷の『びっくりドンキー』でワイワイ賑やかなランチ♪

約1年ぶりに会ったので楽しくって嬉しくって。。。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
もっとたくさん一緒にいたい大好きな子たちです!

来年のGWは検定試験前なので沖縄入りは我慢しようと思ってますが、5連休もあるしな~どうしようかと。。。
勉強の進み具合と旅の予算を相談してみて考えてみましょうかね~。


b0344006_09020121.jpg
沖縄旅での最後の食事は到着ロビーにある『琉風』

空港食堂も好きでしたが、最近混んでるので足が遠のいてます。。。
琉風は到着した人たちを人間ウォッチングしながら、静かにゆっくり美味しい沖縄そばがいただけるのでお気に入りです。

さぁて、jimmy'sでクッキーを買ったらいよいよ沖縄旅も終わりま~す。

そういえば、今回の飛行機は行きがJTAで帰りがANAでした。
お得なチケットと貯まったマイル、そして両社のクリスマスシーズンの機内販売を楽しみにバラバラに予約!

でもJTAはJALの機内販売商品が買えないのかな?カタログも置いてなくてJTA商品だけの紹介でした。
帰りのANAもときめくのが見つからなかった…。ザンネン!


b0344006_09303887.jpg
暑かった沖縄と比べものにならないくらい寒~い名古屋に帰ってきました。

帰りの高速から見えるミッドランドのクリスマスイルミネーション☆
今年はクリスマスツリー、トナカイに加えベルの模様もあるぞっ!
このイルミを見ると『今年の旅も終わったな~』と実感。


あ~ぁ、早く沖縄行きたいな~。北谷で買った年末ジャンボに全てがかかってますっ(笑)!




[PR]
by chimugukuru | 2014-12-14 08:58 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(0)

《沖縄の旅》リーガロイヤルグラン沖縄で一人旅の下見♪

b0344006_16173275.jpg
前々から一人旅をしたくてアレコレ画策してるのですが、なかなかプレゼンが上手くいかず…。
車の運転はまず絶対にダメ!ってことで、交通の便がいいこちらのホテル『リーガロイヤルグラン沖縄』を狙っておりました。
今回は密かに下見も兼ねて泊まることに。

b0344006_16235764.jpg
那覇バスターミナルが真下に広がります。
徒歩2~3分とゆう近さ!ここから沖縄本島の北から南までバスでお出かけできます。

b0344006_16544055.jpg
那覇バスターミナル、こんなに明るいから安心。

ゆいレールの旭橋駅はホテル直結です!やったぁ~。


b0344006_16290843.jpg
b0344006_16292424.jpg
ホテルの下の歩道沿いにはお店がいろいろあって明るい。
LAWSONがあるのが嬉しい♪

b0344006_16331536.jpg
大好きな文房具屋さん『module』もあります。
楽しくってずっといられる~♪

b0344006_16354011.jpg
外から見ててもワクワク((o(^∇^)o))

リーガロイヤルグラン沖縄を選んだ理由のひとつ!ってくらい、大好きな文房具屋さんです。

b0344006_16561576.jpg
暗くなってから一人でお散歩してみたけど、明るいし人通りもあるしお店もあるからわりと安全かと。

ここなら一人旅の許し出るかな~?


さて、お部屋のこと。
b0344006_16391691.jpg
14階がフロントになってました。最近こうゆうホテル多いの~?
13階から下が客室で我が家は10階でした。
眺めは。。。1枚目の写真なので、これといって素晴らしい訳でもなく。

b0344006_16441229.jpg
b0344006_16443636.jpg
お風呂はとてもよかった~。やっぱり湯舟に浸かって旅の疲れを取るって重要です。

アメニティはパッケージは違うけど、テラスホテルズと同じタルゴジャポンでした。


b0344006_16500009.jpg
朝ごはんはフロントと同じ階のレストランでビュッフェスタイル。
沖縄料理の種類も多くて楽しいラインナップです。

b0344006_16523739.jpg
朝はお粥。。。その方が1日調子がいい気がします。

昨夜の夜ご飯、お目当てのお店があまりの行列だったため断念して、夜の街を彷徨ったあげく『初沖縄!』みたいな観光客向けのお店に入ってしまい残念な夜ご飯に…。

だから、朝ごはんが美味しいものばかりでとても嬉しかったです!

リーガロイヤルグラン沖縄、館内もお部屋もキレイだしスタッフのみなさんはちょうど良い感じの距離感で接してくれ気持ちよかったです。
なにより交通の便がいいのでリピしたいホテルになりました。

今度は一人旅で泊まれるかな~?(^w^)






[PR]
by chimugukuru | 2014-12-11 16:15 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(2)

《沖縄の旅》ランチは小籠包、おやつはパンケーキ♪

b0344006_20301242.jpg
沖縄旅、1日目のランチは小籠包!

大好きなブロガーさんのところで見てから、ずっと行きたくてウズウズしてた宜野湾の小籠包のお店『花蓮』。

小皿、レンゲ、黒酢、醤油などセルフなので少し戸惑いましたが、親切な地元の女の子が教えてくれて助かりました。
若いのに気が利くイイ子だったわ~♪

そして準備万端でむかえた小籠包。
スープがジュワ~って熱いから要注意だけど、美味しくて箸が止まらない!
3人前はイケるな(≧∇≦)

『花蓮』の小籠包、たいへん美味しゅうございました。
デザートのぜんざいも美味しかった~♪
ごちそうさまでした。


b0344006_20480827.jpg
お店を出たとこからついてきたニャンコ。
ゴロロロロ~と喉をならしてスリスリする可愛いこ。

少しついてきたけど、自分のエリアからは出ない賢いニャンコでした。


続いて、おやつを求めて読谷へ。

b0344006_20535198.jpg
久しぶりのヤッケブースのパンケーキ♪

わ~ん、やっぱり美味しいよ~(≧∇≦)
6月の沖縄旅では他のパンケーキ屋さんに浮気しちゃって大反省…。

ヤッケブースのパンケーキ、揺るがない美味しさと媚びない感じが大好きです!
今回こそ、あきさんとゴンザレスさんに話しかけようと決心してたのに緊張しすぎでムリでした。

b0344006_21014507.jpg
でも、『このカップください。。。』って言えました!

いつもデカマグカップでぐびぐびコーヒーを飲んでる我が家でしたが、この可愛いらしいカップにしてからはちょっとイイ豆を選んで美味しいコーヒーをちびちび飲んでます(笑)。

唇にあたる部分がなめらかなのが気に入ってます♪

あ~ぁ、今回も話しかけられなかったなぁ。。。次は赤福できっかけを作ろうかな~なんてね(^w^)





[PR]
by chimugukuru | 2014-12-09 20:29 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(3)

《沖縄の旅》今年のBASE SIDE INNも素敵でした~♪

寒い寒い寒~い(;>_<;)
今日は初雪が降りました❄❄❄

本格的に苦手な季節がやってきたぞ~。
ホットな沖縄を思い出して心も体もあったまろぅ!
b0344006_21474634.jpg
Detail fullで作っていただいた、もみの木の束を持って宜野湾のMさんのところへ。

Egg Nogを味見させていただきました!
こ、これは飲みすぎるとキケンな予感。。。糖尿病まっしぐらってくらいの甘さでして。

わかりやすく言えば、溶かしたバニラアイスクリーム。
もしくは、砂糖を入れすぎたミルクセーキ。

贅沢品だったミルク、たまご、砂糖を思いっきり使って感謝しながらいただく飲み物なのかなぁ~?
アメリカのかたは脳天突き抜ける甘さが好きなのかしらね。

貴重な経験が出来ました!Mさん、ごちそうさまでした。

b0344006_21435915.jpg
よかったら見て行って~!と、BASE SIDE INNへ。
ちょうどご主人さまがメンテナンスでいらしてお邪魔させていただきました。

シックな色でまとめられた大きなクリスマスツリー。
素敵だなぁ~♪

b0344006_22112408.jpg
b0344006_22113884.jpg
ミスターが興味津々で話を聞いてたのが、ご主人手作りのこの暖炉。

『本当の火ですかっ?!』

b0344006_22150302.jpg
燃えてるように見えますよね~。明かりがついてるだけなんですが、ちゃんと炎が揺らめいてるようなシステムです!

そして下からは温風が出るヒーター機能もあって、ミスターもう買う気満々です。
おいおい置くとこないぞ~!

b0344006_22223479.jpg
素敵~♪こうゆうのが似合う家に住みたい。


もうこのままBASE SIDE INNに住みたいです~♪
やっぱり今年もクリスマスはここに泊まりたかったな~と後悔しちゃいました。

でも、元気いっぱいのMさんとご主人にお会いできて、それだけでとても嬉しかったぁ♪

早く沖縄で暮らしたいと思いが強くなったひとときでした。。。










[PR]
by chimugukuru | 2014-12-06 21:19 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(2)

《沖縄の旅》ひまわりのナチュラルリース~Detail full~

b0344006_23582681.jpg
クリスマスも近いのに黄色が鮮やかなひまわりのリース。

沖縄に到着して最初の目的地、那覇にある『Detail full』とゆうお花屋さんで見つけました。
お花をお土産にしようと訪れたのですが、入ってみてビックリ!
天井から下げてあるたくさんのドライフラワーと新鮮な木々の清々しい香り。
静かな森の中にいるような雰囲気のある店内です。

b0344006_07280788.jpg
b0344006_00210106.jpg
ワイヤーなど自然のものではないものは使わず、リースはドライにしたユーカリを編んで生の草花を挿して作るそうです。
最後には自然にかえる素材を使うやさしい心がけですね。

このリースは、夏に作ったもの。黄色いひまわりがイキイキとしたところも見てみたかったな~。
ドライの今もとてもいい香りだけど、作りたてホヤホヤはどんな香りなんだろう。

クリスマスのナチュラルリースもたくさんあって迷ったけど、ずっとかけておきたいから好きなひまわりの花にしました!

飛行機で持って帰れるように、しっかりと梱包してくれました。ちゃんと可愛いし~♪

b0344006_00512748.jpg
お土産には生のもみの木や柊などでクリスマスっぽい束に作ってもらいました。
すべて生の状態だから香りがいいですねー♪

b0344006_00554360.jpg
素敵すぎるラッピングで嬉しくなってしまいます(≧∇≦)

プレゼントしたらと~っても喜んでもらえました~よかったぁ。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました♪



今回の沖縄旅のおともは。。。
b0344006_01083999.jpg
赤なんて人生初だわ~。
すっごく恥ずかしかった(笑)!!!






[PR]
by chimugukuru | 2014-12-05 01:11 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(0)

《沖縄の旅》おはよう沖縄♪

b0344006_07041045.jpg
今朝起きたら、沖縄の空はきれいな朝焼け。

朝焼けってお天気が崩れる予報だっけ?

もうこればかりは仕方ないか~どんな天気でも沖縄は沖縄♪

いい1日になりますように。。。




[PR]
by chimugukuru | 2014-11-30 07:11 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(0)

《沖縄の旅》雨降りでも、やっぱり沖縄が好き❤

b0344006_00123191.jpg
沖縄に来てます。沖縄限定の晴れ女パワーが発揮できません…。
こんなドヨヨ~ンとした沖縄は久しぶり。

予定いろいろ変更しちゃったけど、いつものように沖縄満喫してます。


b0344006_00164933.jpg
今日も素敵な出逢いと再会に恵まれて、幸せな沖縄旅のいちにちでした。

明日はどんな沖縄が待ってるかなぁ((o(^∇^)o))

[PR]
by chimugukuru | 2014-11-29 23:27 | 2014年11月 沖縄の旅 | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧