カテゴリ:日々の暮らし( 115 )

☆Merry Christmas☆

b0344006_05592220.jpg

上司に届いたとても綺麗な胡蝶蘭。
あまりに大きくて真っ白で美しいので撮らせていただきました。

師走のバタバタと、爆弾低気圧の対応で苛立つ心が少し癒されました。
花の力はすごいですね♪

今日も出勤のミスターのために早起き。
なんてことない朝ごはんだけど、炊きたてのほかほかご飯で労ってあげようかと。

それではみなさん素敵なX'masを☆




[PR]
by chimugukuru | 2016-12-25 05:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

深夜食堂 fromソウル

b0344006_09293872.jpg

「深夜食堂」が大好きで、自動録画のキーワードにしてるのに引っ掛かってくれて知った「深夜食堂 fromソウル」。

早速観てみたら、これがなかなかよく出来てる!
登場する韓国のお料理が、それはそれは美味しそうで。
深夜食堂らしくストーリーも切なくてよし。
そして小林薫さん役のキム・スンウさんの演技が自然でいい感じです。
腰に手を当てて立ってる姿は「おぉ~!小林薫さんだ~!」って。

放送はBS‐TBSで夕方5時から2話ずつ。
深夜食堂ファンの方ぜひ!



[PR]
by chimugukuru | 2016-11-26 09:29 | 日々の暮らし | Comments(4)

プレゼント選びは楽しい♪

b0344006_20294958.jpg

土屋鞄のクリスマスブックを見てたら、プレゼント選びにお出かけしたくなりました。

限定のコニファーグリーンのがとても素敵で。。。


b0344006_20332531.jpg

ミッドランドの今年のクリスマスツリーは、このシャンデリアのようなもの。
華やかだけどいまいちピンと来ないです。

普通のクリスマスツリーが好きだなぁ。


b0344006_20354036.jpg

そして土屋鞄製造所にてプレゼント選び。
私の欲しかったコニファーグリーンのは完売してました。
残念だなぁ…とても素敵だったから。
お店おすすめのオトナランドセルは、ちょっと恥ずかしいし(笑)


ミスターは一目で気に入ったバッグがあり即決!
開けるのはクリスマスまでお楽しみなのです。

私は、他に候補がなかったのでこの日は見送り。。。


b0344006_20403997.jpg

あっ!これがいい!

即、却下です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ケチ~!



[PR]
by chimugukuru | 2016-11-24 20:29 | 日々の暮らし | Comments(0)

APOTHIAのキャンドル

b0344006_14471353.jpg

気づけば11月。。。
大好きなクリスマスシーズンがやって来る!

キャンドルコレクションに新しい子を追加。

APOTHIAの「CHRISMUKKAH」クリスムッカって名前のキャンドル。
クリスマスとハヌカ(ユダヤ教のお祭り)を掛け合わせた造語だそう。

いちばん好きな組み合わせ、モミの木とスパイス(クローブ)の香りです。
クリスマスだなぁ~って、うっとり(*´ω`*)


b0344006_14543673.jpg

そういえば、先週末訪れた雨上がりの軽井沢のこの道。

歩きながら感じた森の香りに「この香り何だっけなぁ~?」
家で嗅いだような。。。沖縄で嗅いだような。。。
落ちてる葉っぱを拾って、揉んでみたらやっぱり知ってる香りなんだけどな。
クンクンしながら往復しても、思い出せそうで思い出せず(笑)



b0344006_14584194.jpg

家に帰ってきて気づいた。

このキャンドルの香りだっ!
パッケージの絵柄を見て、ナルホド~こんな葉っぱが道端にたくさん敷き詰められてたね。

ちゃんと自然の香りを生かしてるキャンドル作りに、あらためて感動するのでした。

香りの記憶っておもしろいし、楽しい♪

この冬もキャンドルたくさん焚こう。。。







[PR]
by chimugukuru | 2016-11-05 15:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

人の作ったカレーって美味しいよね♪

b0344006_23505048.jpg

久しぶりの平日休みに(本当は祝日だけど、いつもは通常営業なので)友人宅におじゃましました。
出会ってからは随分たつのに、これが初めてのお宅訪問でキンチョー。
そのキンチョーを解いてくれたのが、お昼ご飯のカレーライスです!
すごく久しぶりの自分で作った以外のカレー。
これが本当に美味しくって。。。お母さんが作った優しい家庭の味でした。
おかわりの時に(笑)、「お肉いっぱい入れといたよ♪」って。
オカアサ~ン(*≧∀≦*)って、ハグしたくなりました!

コクがあって、まろやかなでとても美味しかったのでルーは何を入れたの?って聞いたら。
普通に売ってるものを二種類混ぜただけだそう。

決めては、母の愛情だね♪


b0344006_11254231.jpg

居心地が良すぎるので、実家にいるみたいにダラ~って夕方まで寛いでしまいました。
このほんわかした光の入るサンルーム、素敵ですよね~。
大好きな本「西の魔女が死んだ」に登場する英国人おばあちゃん家のサンルームみたいです。

モナラベンダーの鉢植えのうしろに“オバアチャンノ タマシイ ダッシュツ ダイセイコウ”って書いてあるんじゃないかと。。。

優しく温かい生活感が溢れる、とても素敵なお家でした。

今度はパスタを作るからねって♪
またカレーでもいいけど~楽しみにしてます。

我が家にも、あんな温かい空気流れてるかなぁ(*´ω`*)




[PR]
by chimugukuru | 2016-10-16 08:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

久しぶりに たなくじ♪

b0344006_07020352.jpg

おはようございます!
祝日だけどお休みいただきました~。
ちょっと朝の時間に余裕があるので、たなくじ やろうか~って気分になりました。

で、「秋の空吉」
大吉・中吉・小吉と めまぐるしく変わる。

なんだか忙しいわね!
でも季節感もあってオモシロイからよしっ。


b0344006_07055201.jpg

ってことで、今朝の秋の空。

まだ雲は多いけど晴れそうですよ~。
連休最終日、友人宅におよばれ。
はじめてのお宅訪問だからキンチョー(笑) だけど、楽しみです。

大吉な1日になりますように。。。




[PR]
by chimugukuru | 2016-10-10 07:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日から夏休み♪

b0344006_23460972.jpg

今日から夏休み~!
と言っても3日間ですけど。。。

それでもやっぱり嬉しい、朝ごはんがゆっくり食べれるもんね。
作りおきのチャーシューや、さつまいものシナモン煮などをお皿に盛っただけだけど楽しくて美味しい朝ごはんになりました!

夏休み1日目は、体のメンテナンス & 母のお墓参り。
霊園ものすごく混んでたな~それに暑いっ。
お掃除して、新しいお花にしてお線香あげたりしたらもう汗だくです。
クラクラしながら帰ってきました。

b0344006_23590202.jpg

夕方からは、試験勉強。
趣味の資格とは違って、好きなこと。。。って内容ではないのでなかなか頭に入らない。
時間はまだあるから、一度でパス出来るように頑張らないとなっ!

って張りきってるのに、寝落ちしてました。
マズイぞこれは(;>_<;)





[PR]
by chimugukuru | 2016-08-13 23:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

嘉手納高校、甲子園第一勝おめでとう!

b0344006_19480840.jpg

プロ野球はほとんど見ないけど、高校野球は大好きです!
11日は楽しみにしてた嘉手納高校の試合。
祝日ってこともあり、仕事はとっとと終わらせて帰ってテレビにかじりつきました。

エアコンもつけず汗だくで応援!
そして、嘉手納高校 初戦突破です(*≧∀≦*)

おめでとうございます!

高校野球ってやっぱりいいな。
流れ落ちる汗も涙もとっても爽やかで、いつも感動と勇気をもらってます。

嘉手納高校、次は16日 8時開始ですね。
お仕事どころではないです。。。どうしましょ!


b0344006_20000420.jpg

お友達から差し入れの日清麺職人「沖縄そば」をズルズルいただきながら応援しました。

だから余計に汗だく。。。(笑)

16日の応援アイテムは何にしようかな。
三線?三板?
本当は指笛を鳴らしてみたい(*´ω`*)



[PR]
by chimugukuru | 2016-08-12 20:05 | 日々の暮らし | Comments(0)

午後からのお天気の急変!

b0344006_16172264.jpg

今週は午後からのお天気急変に振り回されました。
ゲリラ豪雨&激しい雷Σ(T▽T;)

「今日は大丈夫かな…帰り買い物出来るかな」なんて、心配する毎日でした。
停電でエスカレーターが止まり、汗だくで登り降りしたり、豪雨で前が見えずコンビニに避難したり。
落ちまくる雷が怖くて、車から出られず駐車場で待機とか。

本当に疲れました。。。

でも、そんな雷雨のあとには大きな虹や不思議な色の空。
まだ遠くでゴロゴロしてるのを聞きながら、ベランダのミモザ越しに不思議な空をパチリ!

このあとすぐ夜になってしまったので、ほんの数分の空の色でした。
キレイだけど、こんな天気ばかりはツラいね~。




[PR]
by chimugukuru | 2016-08-06 16:16 | 日々の暮らし | Comments(0)

久しぶりの たなくじ♪

b0344006_18555064.jpg

今日から8月だし、久しぶりにたなくじ!
んで、こんなん出ました。

太田くじってのは分かるけど、「太田吉」?でいいのかな。

8月かぁ~早いなぁ。
今年もとっくに後半戦に入ってるのね。。。
会社でいろいろありすぎて時間経つのが早い!というか、このモヤモヤした状況が早く過ぎ去るのを待ってる感もあるからかなぁ~。

年末からはお仕事よりもプライベート重視へ♪
「いい方向に向かっていくよ」って、相棒の力強い言葉を胸に頑張るから!








[PR]
by chimugukuru | 2016-08-01 19:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧