カテゴリ:美味しいもの( 52 )

ストアードーナッツ♪

b0344006_07494569.jpg

この瞬間をずぅっと待っていました!
やっと、きのストアーさんのストアードーナッツをいただくことが出来ました~。
もぉ大好きなタイプのドーナッツ(*≧∀≦*)♪
食べごたえあるのに、重くないし油っこくない。
まぶしてあるお砂糖とシナモンが、これまた美味しさを倍増させてます。

宜野座のお店におじゃましたときは売り切れ…。
空ストアーだと美味しさが保てないかも、と言うことで同梱はされてない。
ストアードーナッツを食べる!これはもう、私の目標・夢になってました。

それが少し前の空ストアーに「ストアードーナッツ追加できます」の文字が!
もぉ飛びつきましたよ~。

到着したその日に、ひとつ解凍して。。。
そして次の日にはミスターとひとつずつ食べました。
もうなくなりました(T△T)


b0344006_08014231.jpg

きのストアーさん。
ストアードーナッツとっても美味しかったです!

ドーナッツだけの詰め合わせが欲しいです~。
いつかいつかお願いします。。。




[PR]
by chimugukuru | 2016-12-18 08:00 | 美味しいもの | Comments(0)

千駄木腰塚のコンビーフ!

b0344006_23501435.jpg

ゴールデンウィーク前にテレビで見て即注文した、
千駄木腰塚さんのコンビーフ!

私と同じようにテレビ画面にくぎ付けになった人がとっても多かったらしく、一ヶ月以上待ってようやく届きました。


b0344006_23534978.jpg

ホカホカご飯にたっぷりコンビーフ♪
室温でもどんどん脂が溶けるくらいなので、ご飯にのせたらあっという間に脂の部分はジュワ~ッと!

まずはそのまま。。。

超ウマイ~(≧∇≦)♪
お肉の旨味がハンパないですっ!

お次は黄身をからめて、そしてワサビ醤油もたらして。

はぁ美味しくてたまらん~!

いつもの台形の缶詰のコンビーフも美味しくて好きだけど、千駄木腰塚さんのコンビーフは別物です。
お肉の部分がしっかり食べ応えあって、脂がサラサラ。
加工肉の独特な匂いもほとんどないです。

残りはサンドウィッチにしようか、じゃがいもと炒めようか、オムレツにしようか♪

お取り寄せリピ決定です!



[PR]
by chimugukuru | 2016-05-27 04:55 | 美味しいもの | Comments(0)

GALLIVANT BAKERYのパンで朝ごはん!

b0344006_12355383.jpg

沖縄は宜野座村からはるばる届いたパン。
GALLIVANT BAKERYさんの『旅をするパン』です。

大好きなパン屋さんなんですが、秋頃に閉店されます…
近くにあるなら通うのになぁ(>_<)
あと何回もない『旅をするパン』。。。貴重!


b0344006_16510712.jpg

今朝は早速このパンでサンドウィッチ作りました。

ハムチーズレタスのシンプルなサンドウィッチと、
マーマレード&チョコナッツクリーム乗せ。

チョコナッツクリームは、素焼きのクルミとカシューナッツを刻んでパン用のチョコクリームに混ぜたもの。
シナモンも少し足しました。

GALLIVANT BAKERYさんのショップカードの写真のパンが気になって、思いきって聞いてみたらチーズクリームにチョコとナッツを混ぜたもの~みたいな感じでしたので想像と家にあるもので作りました!

本当のチョコを溶かして混ぜたほうがよかったかも?!です。
きっとその方が美味しいし、正解なはず(*^^*)
あとチーズクリームは必須アイテムですね。これをベースにしないとね!

来月の沖縄旅のときにはお店にもお邪魔する予定。
出来立てのパンが食べれる~♪♪♪




[PR]
by chimugukuru | 2016-05-22 17:00 | 美味しいもの | Comments(2)

出羽桜酒造『桜花』🌸

b0344006_08310531.jpg

連休中に山形県へ帰省していた方からのお土産。

出羽桜酒造『桜花』吟醸酒火入れ

きりりと冷やして飲んでねと言われ、3日ほど冷蔵庫で寝かせました。

ちょっと辛口で食事によく合います!
いつも美味しいお酒ありがとうございます。

b0344006_08391912.jpg

鎌倉旅では小田原で乗り換えだったので、駅構内の鈴廣さんで小田原蒲鉾買えました。

その時の大葉を巻いた蒲鉾をワサビ醤油で摘まみながら♪






[PR]
by chimugukuru | 2016-05-15 08:45 | 美味しいもの | Comments(2)

我が家の定番ワイン。

b0344006_23111457.jpg

我が家の定番ワイン『VALMONT』
赤も白もとっても飲みやすく、料理にもよく合うのでリピNo.1のワインです。

赤・ミディアムボディ。ド素人の私でも感じた蜂蜜とマッシュルームの香り♪
タンニン少なめでお気に入りです(*^^*)

白・辛口。爽やかで新鮮な葡萄の香りが素晴らしいです。
フルーティーだけど辛口なので、キンキンに冷やすと止まらない美味しさ♪

赤も白もとてもバランスのいい美味しいワインなのに、1本500円ちょいってお値段が嬉しすぎ。。。
お酒はだいたい毎日飲みますが、1回の量は少ないんですよ。
ワインならボトル1本を二人で2日で飲みきるくらい。
だからこのお値段ってのは、かなり助かってます♪


b0344006_23454925.jpg

この日は、縞鯵のお刺身と小振りのゆでダコ。
なので、VALMONTの白です。

b0344006_23475853.jpg

縞鯵はお醤油、ゆでダコは酢豆板醤。
とっても新鮮で、超ご機嫌な夜でした!

ごちそうさまでした。
ほろ酔いって気持ちいいね~☆





[PR]
by chimugukuru | 2016-04-30 23:55 | 美味しいもの | Comments(2)

テンホウの餃子

b0344006_06114211.jpg

餃子は自分では作らず買ってきて家で焼く派です。
作ってみたことも何度かあるけど、あまり美味しいとおもったことがなく…

昨夜は信州餃子の『テンホウ』さんの楽天市場店よりお取り寄せした餃子♪
八角、フェンネル、シナモンなどを使いちょっと変わった風味のため好き嫌いが分かれるとのレビューあり。

我が家では大絶賛(* ̄∇ ̄*)
ほんのり漢方っぽい香りと、キャベツたっぷりの軽い食感。
これはウマイ!

くっつかずに綺麗に焼けるしね~皮も薄いけどもっちり。

b0344006_06193317.jpg

食べるときのタレも変わってて、お酢と豆板醤!
これがまた合うのよね~。

長野県諏訪地方に展開されてるテンホウさん。
諏訪に住んでる知り合いに『テンホウってとこの餃子初めて食べたけど美味しいね!』って電話。
あっちこっちに普通にありすぎて気にもしてなかったと(笑)!

食べたくなったらいつでも買ってくるから~と、よろしくね♪

テンホウの信州餃子、星3つでございます☆☆☆



[PR]
by chimugukuru | 2016-04-26 06:10 | 美味しいもの | Comments(0)

あぁ。。。大好きなパン屋さんが(泣)

b0344006_21335879.jpg

沖縄 宜野座村にあるガリヴァントベーカリーさん。

お店にはまだ伺ったことがないのですが、『旅をするパン』っていうお取り寄せをリピさせてもらってます。

とてもナチュラルで素朴、でもとても味わい深いパン。
菌の持つ力を最大限に活かして、ゆっくり丁寧に作るパン。
どのパンも美味しくて、作ってるかたの思いが伝わる温かいパンなんです。

先週も『旅をするパン 新学期編』が届き、早速サンドイッチを作りお弁当に持っていきました。
次はどんなパンかなぁ~♪なんて、届いたばかりなのにもう次が楽しみだったり。
そんなワクワクがずっと続くと思ってました。。。

『ガリヴァントベーカリー 閉店のお知らせ』
信じられなくて何度も何度も読み返してしまいました。

再来月にはやっとお会い出来るのを、とても楽しみにしていたところ。
それが最初で最後になるのかも…と思うと切なくて。
パン教室も参加出来なかったなぁ((T_T))

秋頃の予定で閉店とのこと。
あと何個食べれるかな。。。










[PR]
by chimugukuru | 2016-04-12 00:08 | 美味しいもの | Comments(0)

もりもりホイップパンケーキ♪

b0344006_20565277.jpg

Eggs'n Things名古屋パルコ店に行ってきました~。
オープンして1年なので混雑もそろそろ落ち着いたかなぁと。

遅めの朝ごはんで10時頃に到着。
待つことなくすぐに案内してもらえましたよ♪

席はわりと埋まってたけど、穏やか~な雰囲気と『アロハ~♪』って明るい店員さんたちの挨拶が気持ちいい店内です。

b0344006_21034699.jpg

たくさんメニューの中からやっぱりコレを。
初めてだものね(*^^*)

ストロベリー・ホイップクリームマカダミアンナッツパンケーキ。
インパクト大な、もりもりホイップは油断したらこんな風に倒れてくる~(笑)

可愛いムームーを着た店員さんが『パンケーキと一緒にお写真どうですか?』って。
オバサンとオジサンですが、パンケーキに顔を寄せて撮ってもらいました。。。恥ずかしかった!

さぁてお味は?!

(≧∇≦)うわぁ~超ウマイ!
もりもりホイップがとても軽くてミルキーで最高です。
こんなに盛っていても全然しつこくなくて、Wホイップにしてもいいくらい。
次はWホイップにするよ~♪

で、甘いのの後は。。。(逆かっ!)

b0344006_21144488.jpg

エッグヴェネディクト。
スモークサーモンとアボカドのにしました。

これがまた美味しいんだ(*´∀`)
弾けんばかりのプリプリの黄身&コクのあるオランデーヌソース。
カリカリのフライドポテトもいい仕事してます!

b0344006_21181921.jpg

エッグヴェネディクトもパンケーキも、とっても美味しかったです!
並ばずいただけるならまた来ようと、ポイントメンバーに登録してきました。

高いビルに囲まれてるから窓からの景色はちょっと残念だけど、ちゃんと美味しいもんね~また来よう♪




[PR]
by chimugukuru | 2016-04-10 21:25 | 美味しいもの | Comments(0)

KUMALA SHIRAZ MOURVEDRE

b0344006_20070016.jpg

私は飲んでないけど、ミスターが『美味しかったから載せといてよ』って。
トカゲがいいね~。トカゲ好き。。。形がね♪

クマラ シラーズ ムールヴェードル 2014

南アフリカの赤ワインです。

b0344006_20104269.jpg

裏も。

そんなに美味しかったのか~?!
どうして『ひとくち飲む?』とかないの('ε'*)

美味しかったくせに、どこで買ったか忘れたってよ。
ヤバイよ~君!




[PR]
by chimugukuru | 2016-04-08 20:04 | 美味しいもの | Comments(0)

女の子だってガッツリお肉食べたいの♪

b0344006_20334049.jpg

街のいたるところで桜が満開に咲いているのに、そんなのには目もくれず焼き肉ランチ会♪

ストレスを発散するべく食べまくり、喋りまくり。

b0344006_20374851.jpg

スゴかったなぁ~壷漬けカルビ。
この海鮮の下には。

b0344006_20390592.jpg

超巨大なカルビのかたまり。
そのままドーンと網に置きまして。

b0344006_20400636.jpg

裏も焼きましょ。
もぉね~肉汁すごくてファイヤー!きゃー燃える~!

みんな必死で、消火活動(笑)

b0344006_20423853.jpg

重いお肉をトングで持ちながら、必死でチョキチョキ!
きっと明日は腕が筋肉痛だね。

もうちょっと焼いて、いっただきま~す。

沖縄で食べるような『これぞ肉っ!』って感じの、肉々しいお肉でした。
これ好きだわ(≧∇≦)

お肉食べると元気出るね♪

お肉のにおいプンプンさせて帰ったら、『いいね、肉。おれ、ラーメンと餃子』って、ふてくされてます。
連れてってあげないと~(笑)!













[PR]
by chimugukuru | 2016-04-02 20:53 | 美味しいもの | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧