カテゴリ:ごあいさつ( 7 )

きまぐれ弁当 & 転勤のはなし

おはようございます!
せっかく桜が満開なのに、ず~っと雨降りでせつないですね。
明日ちょこっとお花見しようかと予定してますが、この天気では怪しいところ。

1ヶ月近く放置してたので今さらですが、記録のためにお弁当ずらずら~とアップします。

b0344006_08341563.jpg
◆煮込みハンバーグ
◆卵焼き
◆切り干し大根サラダ
◆ごま塩玄米ご飯

前の晩、体調不良だった私のかわりにミスターがハンバーグ作ってくれました。
こねこねしてオーブンで焼いてから、ケチャップ&焼きそばソースで煮込むやり方。
フライパンで焼けば早いし、洗い物も少ないのに。。。と思いながらお任せしました。
なかなか美味しかったです~


b0344006_08384099.jpg
◆スコッチエッグ
◆沖縄ピーマンとソーセージ焼いたの
◆卵焼き
◆たくあん

よくお世話になるお肉屋さんのスコッチエッグ。
鶏挽き肉なのでさっぱりして美味しいんです!
自分で作るより、美味しいし安い(笑)


b0344006_08412052.jpg
◆ハムカツ
◆クーブイリチー
◆卵焼き
◆辛子明太子

久しぶりにクーブイリチーたくさん炊きました。
そして、楽チンなご飯の上に乗っけもり弁当です。


b0344006_08432473.jpg
◆コストコのポークソテー
◆ほうれん草お浸し
◆冷凍唐揚げ
◆卵焼き

コストコのにんにくゴロゴロの味付けポーク。
たまに食べると美味しいけど、やっぱり大味(笑)!
コストコって行くと楽しくて大量に買っちゃって、あとでものすごく後悔。。。
この歳になると、美味しいものを少しだけの方がいいですね。


b0344006_08485616.jpg
◆ラフテー
◆卵焼き
◆ひじきの煮物

寝ぼけながら詰めたお弁当。
残り物のラフテー、脂が固まってるし厚みバラバラ(笑)
最近は、ご飯の上に乗っけもり弁当が多いです。


b0344006_08511465.jpg
◆焼き豚
◆ひじきの煮物
◆新じゃが煮っころがし
◆卵焼き

豚肉ばかりが続いてます。好きなんですね~豚さんが!
焼き豚はネットで巻いて全面に焼き目をつけたら、ジップロックに煮汁(醤油、砂糖、酒、すりおろしニンニク)と一緒に入れてきっちり空気抜いてジッパー閉めて、お湯で茹でます。
煮汁少なくてもよくしみるし、鍋が焦げない汚れない!


****************

次は、転勤とブログお休みのお話です。

まだ先のことで来年の春ですが、転勤することになりました。
夫婦ともに新卒で入社し、20年以上になりますが引き継ぎの量の多さ、引っ越し準備などで時間が必要だろうとのことで早めに話をいただけました。お気遣いに感謝です!

私は初めての県外暮らし。
次は沖縄!って思ってたのに、まさかここで転勤とは。
引っ越し・転勤まで時間があるとはいえ、なんだかソワソワバタバタしてる毎日です。
来年からは本社勤務になるので、現場とは違い残業ほぼ無し、連休もたっぷりあるし、有給休暇も積極的にとれるようです。
わ~い!沖縄余裕で行ける~海外旅行出来る~なんて。
そんな楽しみもあるけど、生まれ育った街を離れるのは寂しいですね~

そんな訳で、ただでさえ放置気味のブログ。
落ち着くまでお休みすることにします。
全然アップしないのに様子見しに来てくれてるみなさん、本当にありがとうございます。
お気に入りのみなさんのブログには、こっそり寄らせてもらいます。元気の源なので♪

それでは、しばらくサヨナラです~。
みなさん、ありがとうございました。
元気にお過ごしくださいo(*⌒―⌒*)o











[PR]
by chimugukuru | 2017-04-08 08:30 | ごあいさつ | Comments(5)

2017年も宜しくお願いします♪

b0344006_15070305.jpg

新年明けまして、おめでとうございます。
お天気にも恵まれポカポカと暖かい年明けですね♪

我が家は結婚して以来初めて、自宅で二人で年越ししました。
なんと!大晦日にミスターがインフルエンザで倒れてしまったのです~。
仕事納めのあたりから多少風邪気味だったのですが、30日の夜に熱がグングンあがり大晦日朝イチで病院へ。

結果すぐ出ました。インフルエンザA型。

お医者さんったら、「体力ありそうだから、このまま何もしない・タミフル・吸引薬。どれにする?」。
ミスターはタミフルを選んだけど、「何もしない!」もオススメみたいだったよ~って。
でも外出は控えてしっかり休養してくださいって。そりゃそうだ!

そんな訳で、帰省やそのためのホテルなどお正月の予定全てキャンセル。
自宅マンションで、紅白歌合戦やゴッドファーザーを観て静かに過ごしています。
豪華な食事もお酒もないけど、こんなのんびりなお正月もたまにはいいなぁ。

タミフルがよく効いて、今朝はお雑煮食べたいって!
九州の麦味噌に隠し味は沖縄そばだし。
黄色と赤のにんじん、だいこん、れんこん、ポークランチョンミート、小松菜の具だくさんお雑煮。
やっぱりお味噌のお雑煮が好きです♪



b0344006_15292824.jpg

帰省してたらまず見れない初日の出。
(寒すぎて早朝に外に出るなんてムリっ!)

きれいだった~。

みんなで2017年を、いい年にしましょうね♪
また1年よろしくお願いします。










[PR]
by chimugukuru | 2017-01-01 15:05 | ごあいさつ | Comments(0)

お正月飾り♪

b0344006_09231174.jpg

2016年のお勤めもやっと終わり、今日から短いお正月休み。

昨日お仕事から帰ってきて、そのままの勢いで玄関・ベランダ・窓・網戸・換気扇のお掃除。
ほどほどに綺麗になったので、今朝いちばんにお正月飾りをかけました。

今年は本当にいろいろあったなぁ。
今後の人生に大きく関わることもあったりしたけど、たくさんの人に助けられていい転機になりそうでホッとひと安心。

自分のことでいっぱいいっぱいで、周りの人への気遣いが出来ず反省することばかりだったこの1年。
ブログも放置することが多くなり、更新も激減してお気に入りのブロガーさんのとこもこっそり見に行くだけだったり。

それでも優しく声をかけていただいて、みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。ありがとうございます♪

この年末年始はお天気良さそうで、気温もそこまで冷えることもなく過ごしやすいお正月になりそうですね。

今年も1年お世話になりました。
よい年をお迎えくださいませ♪






[PR]
by chimugukuru | 2016-12-30 09:21 | ごあいさつ | Comments(0)

新年たなくじ & スタバお猿さん

b0344006_12264183.jpg

新年明けましておめでとうございます!

大晦日、紅白歌合戦を満喫したあとは『0655 2355年越しスペシャル』で年越ししました。
今年最初のたなくじもあって、『願い ぎりぎりかなうでしょう。。。』
新年早々しっかり撮れなくてアララ~。

でも、ぎりぎりでもいいの。願いが叶うなら!


b0344006_13072749.jpg

早起きしてスタバの福袋買いに行ったら、目の前で完売…
でも、家の近くのスタバでは売り切れで買えなかったベアリスタお猿さんが1つだけ残っててゲット!

いよいよ今年は本厄のミスターこと旦那、年末に脇腹を痛めてコルセットで固定してます。
『災難が去る(サル)』お猿さん、どうか1年お守りください。

ってな感じでまず1つたなくじ通りに、新年早々願いがぎりぎり叶いました。

そしてもうひとつ。完売で諦めたスタバの福袋。
優しいお義姉さんが別のお店で買っておいてくれました~!
それも残り1つ(≧∇≦)

いきなり、願いがぎりぎりで2つも叶いましたよ~!
とってもハッピーな気持ちで幕開けの2016年。

みなさまにとっても幸せいっぱいの1年になりますように♪

あきまどぅしん ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。






[PR]
by chimugukuru | 2016-01-01 13:21 | ごあいさつ | Comments(0)

今年もお世話になりました。

b0344006_19535951.jpg

いよいよ2015年もあと数時間。。。
お天気はいいけれど、と~っても寒い長野県に来ています。
昨年の年末はお義母さんの入院やらでバタバタしてましたが、今年は無事に3人で紅白観ながら大晦日を過ごしています。

今年もこのブログを通して新しい出会いもあり、楽しく書き続けられることを幸せに感じています♪
いつも寄ってくださるみなさんに感謝、感謝。

ありきたりですが、今年もたいへんお世話になりありがとうございました。
明年がみなさまにとって素晴らしいものでありますように♪





[PR]
by chimugukuru | 2015-12-31 20:30 | ごあいさつ | Comments(0)

☆新年あけましておめでとうございます☆

b0344006_15041457.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます!

長野県上田は結局たいして雪も降らず、いいお天気の新年を迎えています。
でも寒くて寒くて日帰り温泉で温まってきました。

b0344006_15132740.jpg
お風呂から見える信州の山々もうっすら雪化粧。。。

年末にお義母さんが怪我で入院とゆうハプニングがあり、ちょっとバタバタの年末年始ですが怪我の具合も少しずつ良くなってて大丈夫そうです!

実家の掃除も済んだし、お義母さんの顔を見てそろそろ愛知県に帰ります。何だかあちらの方が雪が積もってるらしいですよ!

今年も元気にあちこち旅をして、美味しいものをたくさん食べて、楽しく過ごせたらと思います。

みなさまにも楽しい旅と、たくさんの素晴らしい出会いがある年になりますようお祈りいたします♪

2015年も宜しくお願いいたします。








[PR]
by chimugukuru | 2015-01-02 15:02 | ごあいさつ | Comments(0)

はじめまして♪

b0344006_17470526.jpg


はじめまして、ちむぐくる といいます。

沖縄が大好き、美味しいものを食べるのも作るのも大好き!

今はアメブロと二足のわらじですが、シンプルに書いて行きたいと思いこちらへ引っ越し準備しています。

最近、記憶力が怪しくなってきてるので主に備忘録のようなブログになりそうです。。。普段は私ちむぐくるがメインで書きますが、時々きまぐれでミスター(旦那さん)が登場するかもしれません。


写真の花はマグノリアです。
沖縄で実物をみて大きさに驚き、香りに感動しました!

それでは、みなさまよろしくお願いします。

            ☆ちむぐくる☆


《追記》

ブログの引越し作業するのリタイアです…。

以前のブログこちらです→『カフーのみつけかた♪』






[PR]
by chimugukuru | 2014-08-12 17:44 | ごあいさつ | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧