カテゴリ:2016年8月 浜松プチ旅( 3 )

《浜松プチ旅行》多肉ちゃん好きには、たまらないトコロ!

b0344006_23031598.jpg

浜松プチ旅行、目的地のDLoFre'sさんの近くでいいとこないかなぁ~と検索してたら、こんなトコロ見つけました!

多肉植物とサボテンの直売所「カクト・ロコ」さん。


b0344006_23065764.jpg

我が家のベランダの隅、たいして手もかけずテキトーに相手をしてるのに、もう5年以上元気に生きてくれてる多肉ちゃんに仲間を。。。とアレコレ探しました♪

プチサイズは100円くらいからあるので、気軽に選べて楽しい!
種類もめっちゃくちゃ多いですし。


b0344006_23134970.jpg

ゆくゆくはこんな感じにしたいと、お手本でパシャリ。
この中にあるのと同じ多肉ちゃんを6種類ほど連れて帰りました。


b0344006_23160066.jpg

赤いのも可愛い。。。
多肉ちゃんも紅葉するみたいですよ。

「カクト・ロコ」さん、DLoFre'sさんと同じ都田にありますよ~。
多肉ちゃん好きのかたに超オススメです!

時々レアものも出るようです( ̄▽ ̄)b






[PR]
by chimugukuru | 2016-09-14 23:20 | 2016年8月 浜松プチ旅 | Comments(0)

《浜松プチ旅行》38階からの景色 & 浜松のうなぎ

b0344006_19574240.jpg

浜松プチ旅の宿泊先は、浜松駅直結の「オークラアクトシティホテル浜松」さんです。
車だから駅直結じゃなくてもいいんだけど、部屋に大きなお風呂 または、ホテル内に大浴場がないのはNG!というミスターのワガママでこちらになりました。


b0344006_20035398.jpg

部屋にはシャワーブース付きのお風呂、そして館内にジム&大浴場ありです。


b0344006_20055044.jpg

お部屋の広さもじゅうぶんです。
いちおう角部屋だけど、窓はここだけだし開かない!


b0344006_20082254.jpg

窓は開かなくて当然、ここは38階です!
静岡県がグルッと見渡せます(笑)
霞がかかってたけど、うっすら富士山も見えました。

そして夕方、初めてドクターイエローを見ました(高いので小さいけど)!!!
頭をピカンピカンさせながら走ってく様子、なんだか可愛かったです。。。

さぁ、ホテルの見回りひととおり終わったら夜ご飯。

b0344006_20172907.jpg

ホテルから歩いて5分ほどの「八百徳」さんへ。
浜松駅周辺はキレイに整備されてるし、ほどよく都会。なのに、人で溢れてないから心地よかったです。

b0344006_20200345.jpg
b0344006_20202257.jpg

初めての浜松の鰻。ドキドキ(*▽*)
名古屋の以外は食べたことないんです~。

ふわふわとろ~りで、これはこれで美味しかったです!
ミスターも久しぶりにこんな感じの食べたわ~って、嬉しそうでした。。。がっ!

食べ慣れてるってのもあるけど、炭火焼きの表面こんがりの名古屋の鰻がやっぱり好きです。
ミスターは長野県からこっちに来て、名古屋の鰻の美味しさに感動したらしいです。

それでも、浜松の鰻とても美味しかったですよ~。
元気が出ました!


b0344006_20123340.jpg

ホテルに戻るとこの夜景!
窓際が座れるようになってるので、カーテンをひいて窓にへばりついて見とれてました~ひとりで(笑)

b0344006_20354748.jpg

だって、こんなに大きなお月様(о´∀`о)


b0344006_20362852.jpg

遠くで花火だって上がってるし!
ミスターはジム&大浴場に行ったので、38階からの夜景&花火ひとりで満喫しました。


b0344006_20394081.jpg

翌朝。
直射日光で参りました…(@ ̄□ ̄@;)!!目がっ!


b0344006_20411017.jpg

朝食はルームサービス。
なぜなら、オリンピックのサッカー決勝を観たかったから!
私は和食、ミスターは洋食、だいたいこのパターン。

興奮してお粥が変なこと入ってしまいムセてたら、ネイマールで決まったところ見逃しました…

でも、朝から美味しいし楽チンだし楽しかったです♪

オークラアクトシティホテル浜松さん、我が家の好みのホテルです。
いろいろイベントやってたりして楽しそうだし。ビアガーデンやハワイアンフェアやってました。

今月はタイ料理フェアみたいですよ~。
ランチしに行こうかなぁ~なんて言えちゃうくらい近いしねっ!
本当に行こうかな(*≧∀≦*)♪











[PR]
by chimugukuru | 2016-09-05 19:56 | 2016年8月 浜松プチ旅 | Comments(0)

《浜松プチ旅行》DLoFre'sキャンパスで北欧体感♪

b0344006_09341193.jpg

ミスターの体調もほぼ回復したので、近場の静岡県浜松市までプチ旅♪
半年ほど前から気になっていた都田にある「DLoFre's」ドロフィーズさんにおじゃましてきました。
都田建設さんがプロデュースの北欧的なスローな生活、丁寧で美しい暮らしを体感できるという北欧好きにはたまらない場所みたいですよ。


b0344006_09480508.jpg

5,000坪もの広大な土地には、北欧的なショップやギャラリーが点在。
こちらは生地屋さん、マリメッコをはじめとする北欧生地300種類以上が切り売りされてます。

b0344006_09502889.jpg
b0344006_10011703.jpg

薪ストーブギャラリーは火入れ体験出来ます。
この日は暑くて、誰もやってませんでした。
にしても、薪ストーブって素敵。。。( ☆∀☆)


b0344006_09520878.jpg
b0344006_09523200.jpg

ガラスハウスはガーデニンググッズが!
ベランダガーデニング用の木箱を買いました。

b0344006_09540922.jpg
b0344006_09544585.jpg

ノルディック・デリ、 カフェです。
インテリアがもう素敵すぎてため息。。。

b0344006_10053515.jpg

実はこのインテリア、椅子もテーブルも照明も気に入ったら購入出来るんです。
だから、値札がぶら下がってますよ~(笑)


b0344006_10070481.jpg

DLoFre'sインテリア。
北欧家具や雑貨、ちょっとした食材やオーガニックのワインギャラリーも入ってます。

新築やリノベーション、自宅のインテリアの相談がこちらで出来るようです。

b0344006_10163967.jpg

お昼ご飯はカフェレストラン DLoFre'sカフェで。

b0344006_10182222.jpg
b0344006_10183811.jpg

このカフェレストランもまた素敵でして!

b0344006_10205554.jpg

北欧の有名なデザイナーさんたちのインテリアを体感しながらの食事です。
この椅子、お値段チラッと見たら29万円!
テーブルは桁が違いました…(@ ̄□ ̄@;)!!

b0344006_10264247.jpg

ミスターはホタテ貝のパスタ。

b0344006_10272893.jpg

私はクレソンたっぷりパスタ。
どちらもすごく美味しかったです♪

b0344006_10293068.jpg
b0344006_10295163.jpg

スイーツもドリンクも完璧。
美味しくてキレイ(*≧∀≦*)

b0344006_10310236.jpg

いろんなフレーバーのお水が飲めるのは、とってもよかったです。
ライム・ローズマリー・ミント。
ローズマリーがいちおしです!

b0344006_10323587.jpg

DLoFre's、辿り着くまではこんな山のなかに本当にあるんだろうか?と不安いっぱいでしたが(笑)

広々とした敷地内に、点在する専門のショップや美味しいカフェやレストラン。
見れなかったところもたくさんあるので、ぜひまたおじゃましたいところです。
あと、素晴らしいのはスタッフさんたちの対応。目配り気配り心配りが徹底しています。
急に雨がぱらついてきたら、傘を何本もかかえたスタッフさんたちがあちらこちらに現れ、貸してくれるんです。
お客様を本当に大切にしてるんだなぁ~と嬉しく思いました。

もうすぐ宿泊施設もオープンするようですよ。
こちらもまた楽しみですね!

ドロフィーズさん、特に宣伝とかしていないとのこと。
よかったら参考にどうぞ↓

《DLoFre's》
静岡県浜松市北区都田町2698-1
TEL053-428-2750
http://www.miyakoda.co.jp/











[PR]
by chimugukuru | 2016-09-04 10:50 | 2016年8月 浜松プチ旅 | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧