カテゴリ:2015年12月 沖縄の旅( 7 )

《X'mas沖縄の旅》ジャッキーのハンバーグが好き!

b0344006_00001531.jpg

X'mas沖縄の旅、今回はいつもより早い便なのでビッグワンでAgreeのシャンプーやらをまとめ買いしたり、宮脇書店で沖縄県産本、コンビニで沖縄地元紙を買ってたらあっという間!


b0344006_23310755.jpg

空港に向かう前に腹ごしらえでジャッキーステーキハウスへ。

b0344006_23392648.jpg

お昼の時間はとっくに過ぎてるのにすごい人っ!
かな~り待って入りました。

私はハンバーグのLサイズ。
ソースはかけずに玉子の黄身をくずしつけながら食べるのが、シンプルだけどとっても美味しいです。
パスタにはタコミート(^w^)

ミスターは、がっつりテンダーロインステーキ。
やっぱりウマイ、ウマイって食らいついてました~。

私は次、ビーフカツレツ食べよっと!


b0344006_23575013.jpg

ANAのクリスマスツリー☆
今回はANAマイルのおかげでお得に快適な旅になりました。

JALもちょっと乗りたいなぁなんて最近思ってるので、JALカード作ろうか考えてるところです。

b0344006_00085465.jpg

帰り道の名古屋高速から見えるミッドランドのクリスマスイルミネーション。
クリスマスツリーとベルですね。
このシーズンに沖縄行くと帰りに必ず目にするイルミ。これを見ると『今年もあと少しで終わりだ~』って、しんみりしちゃう。。。


行くたびに新しい発見がある沖縄。
今回もその機会に恵まれたこと、そしてご縁に感謝の旅でした。

次はいつ行こうか♪



[PR]
by chimugukuru | 2016-01-26 00:20 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(0)

《X'mas沖縄の旅》純喫茶Mother Coffee

b0344006_16395886.jpg

X'mas沖縄の旅、普天満宮でお参りを済ませたらランチの時間です。
ダッチベイビーパンケーキがいただける北中城の『純喫茶マザーコーヒー』さんへ。
亀そばの横の細い道を上がって行くとあります。駐車場は先に何台か停まってたら頭から突っ込むしかなくて、帰りは道までバックで出るのでちょっとヒヤヒヤ~

b0344006_16453322.jpg

ランチタイムでほぼ満席でしたけど、可愛い小部屋みたいなスペースのお席に案内していただけました♪

b0344006_16493165.jpg

ランチだからおかずパンケーキにしようと思ってたけど、メニューを見てこちらに即決。
キャラメルソースのアップルシナモンダッチベイビーです!

初めてのダッチベイビーパンケーキ。
ドイツからやって来たパンケーキだそうですよ。鉄のスキレットに卵たっぷりの生地を流したら、オーブンでふんわりと焼き上げて出来上がり。

ふわふわの生地は食べるともっちもち。卵の風味がとてもします。
美味しくって見た目も楽しい新しい食べ物ですね。

b0344006_19082053.jpg

ミスターはプレーン。

真ん中には溶けたバター、全体に粉砂糖がかかっています。
こっちも美味しかった~。初めてならプレーンが良さそうです♪

途中でレモンを絞り、レモンバター風味でいただいても変化があって美味しくいただけました。

b0344006_19120057.jpg

深煎りのコーヒーもきちんと美味しかったです。
器がステキ(≧∇≦)

こちらの純喫茶Mother Coffeeさん。
沖縄では珍しく朝7時からモーニングやってるんです。
次はモーニングでおじゃましたいなぁ♪









[PR]
by chimugukuru | 2016-01-16 19:18 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(0)

《X'mas沖縄の旅》小さな発見&普天満宮で1年の感謝を。

b0344006_20291661.jpg

X'mas沖縄の旅、1泊だからもう帰る日の朝。
INNも朝陽に照らされて輝いてます!
前の晩に、Mさんとミスターに散々説明してもらったのに、
やっぱりいつもとは逆から太陽が昇ってる気がしてしまう(笑)

b0344006_20193553.jpg

朝露がキラキラ~
新しく開拓中のお庭いっぱいに生えてるこの葉っぱ、食べれるんですってよ!

b0344006_20244901.jpg

あまりに気持ちいい天気だからテラスの上まで駆け上がりました。
おもわずラジオ体操♪
と、ここで基地からアメリカ国歌が聞こえてきました。
しばし静粛に。。。

b0344006_20341233.jpg

爽やかな陽気だから外で朝ごはんですよ♪
基地で買っておいたサブウェイのサンドとチップス。

b0344006_20355905.jpg

ある程度の好みと翌朝に食べるって伝えて、あとはお店のかたにおまかせサンドです!
タマネギは苦手って言ったら、アラ~でもちょっと入れると美味しいからね!って3切れくらいはさまれました(笑)

でもね、とっても美味しかったです!
おまけに大きいからお腹パンパンよ。

b0344006_20413547.jpg

さぁそろそろ出ようかと支度してて、これ見つけました。

『琉球旗』初めて見たよ~

琉球旗または、沖縄旗とは1950年に沖縄民政府が沖縄を象徴する旗を定めようと企画・制定しようとした旗。
でも、あまり関心が持たれずに実現しないまま幻の旗になってしまったそう。
青は平和、白は自由、赤は熱誠、星は希望を表してます。

INNを出る直前に、またひとつ沖縄を知ることが出来ました。

b0344006_20514524.jpg

INNを出たらまず普天満宮へ。
今年も沖縄に来れて大切な時間を過ごせたこと、沖縄が好きってことで新しい出会いに恵まれたことなど、たくさんの感謝をお参りしました。

2015年ラストのおみくじも引いてきました。
控えめながらも思いが叶う、信じて続けることが叶う道みたいなことが書いてありました!
なかなか、良いぞ。いっきにドーンよりも、じわじわと幸せに近づく方が私にはちょうどいいのだ~。

おまけ。。。
沖縄の友人が、ここ普天満宮で黒木メイサ夫妻がお宮参りしてるのに遭遇したそうです。何年か前に。
















[PR]
by chimugukuru | 2016-01-14 21:00 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(0)

《X'mas沖縄の旅》でっかいステーキに大満足の夜♪

b0344006_23562839.jpg

X'mas沖縄の旅、いちばん楽しみにしていた夜ご飯。
沖縄入りする3日前に沖縄のMさんから『よかったらどうかしら?!』とお誘いいただいた、普天間基地でのディナー♪
もぉ嬉しくって嬉しくって、ガッツポーズし過ぎて脇腹がつったくらい(笑)

b0344006_00040907.jpg

カジュアルなレストランかと思っていたら、将校クラブへのエスコート!
ド緊張でいつもの大興奮の私は何処へやら~控えめに喜びを噛みしめてました♪

ハブピット、あの蛇のハブ?!
ハブの巣穴 たまり場ってことみたいです。

b0344006_06450284.jpg

エントランスのクリスマスツリー。
海外ドラマに出てきそうな素敵なカップルがソファでラブラブ❤

b0344006_06474619.jpg
b0344006_06475738.jpg

奥にはバーカウンターやビリヤード台。
ひとり静かに飲んでる方がいらっしゃいました。

b0344006_06511322.jpg

パーティーしてるフロアのさらに奥の部屋で私たちはお食事です。

18オンスの骨付きステーキ!こんなに大きいお肉初めて~!
持ち上げてみたらズッシリ\(◎o◎)/ スゲー。

b0344006_06542112.jpg

いただきます!
もぉめちゃくちゃ美味しかったです。
絶妙な焼き加減、香ばしい焼き目、脂身の少ない赤身のお肉だからバクバクいけちゃう!

美味しくてペロッと食べれました~。
Mさんご夫妻と一緒だったので、骨にはかぶり付きませんでしたよ(笑) 恥ずかしいでしょ。

Mさんご夫妻と出会ってもう何年も経つのですが、こんなにゆっくり一緒にいられたのは初めてなんです。
お二人とても博学で難しいことも解りやすくじっくり話してくださり、まるで学生時代の恩師と過ごしてるようなひとときでした。

b0344006_20250794.jpg

Mさんのシーフードプレートもとってもボリューミー!
プリプリの貝柱、美味しかった(≧∇≦)

素材の良さももちろんなんですけど、焼き加減 塩加減がバッチリ。

b0344006_20300867.jpg

いいのが撮れるように何度もファイヤーしてくれた、とっても素敵なシェフ。
楽しかったです、ありがとうございました!

b0344006_20320966.jpg

食後のデザートのアイスクリームをいただきクールダウンしてテラスに出たら…
さ、寒すぎる(T▽T)
寒いぞ~沖縄!

北谷方面の夜景がとっても美しいテラスでしたよ。
昼間なら眼下には綺麗に整えられた芝が広がってるそうです。

基地内って、こんもりした小さい森もあったり意外と緑が多いと感じます。
イメージしてるよりも、シンプルですっきりした建造物が建ち並び、出来るだけ元の自然のままを残してるよう、そしてとても静か。

そんなに何度も入ったことがあるわけじゃないけど、やっぱり今回も感じたことがあって。
基地内ですれ違う軍人さんたちは、みな礼儀正しくあちらから先に挨拶してくれること。本当に気持ちがいいんです。

はぁ。。。イヤなことばかりじゃなくて、こうゆう良いところもちゃんと知らせてほしいんだよ~♪

名残惜しいけど、サブウェイで翌朝のサンドとスナックを買って基地とサヨナラ…

b0344006_21055452.jpg

で、3分とかからずINNに到着(笑)!
帰ってきてからもこんなに素敵な空間で過ごせるんだから、すごく幸せです。

b0344006_21082031.jpg

素晴らしい機会をくださったMさんご夫妻に心から感謝します。
沖縄のことがさらに愛おしくなりましたよ♪

美味しいお肉と、素晴らしい人たちに囲まれた幸せな夜でした。。。













[PR]
by chimugukuru | 2016-01-07 21:00 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(0)

《X'mas沖縄の旅》BASE SIDE INNで感動のX'masステイ

b0344006_23463761.jpg

レンタカー屋さんからまず向かったのはA&W。
おもろまちにあるGSと一緒になってるとこです。
洗車待ちがすごい行列だった~!

b0344006_23523515.jpg

LINEでお知らせきてとっても気になってた、ベーコンエッグプーティンと大好きなチーズカーリーフライ。
プーティンはとろ~り玉子がからんでたまらん美味しさでした!

ベーコンエッグプーティンは期間限定です。

b0344006_23564414.jpg

私は玉ねぎが苦手なので、メルティ・ダブル。
ミスターはこの写真の期間限定のボリューミーなバーガー。

ドリンクは初めてオレンジジュースにしてみました。
昔飲んだリボンオレンジみたいな味で美味しかったです~♪

さて腹ごしらえも済んだので、雑貨屋さん『そ』に寄り道しながらステイ先へ。

b0344006_00065938.jpg

宿泊するのはちょっと久しぶり。
普天間基地ゲートすぐの『BASE SIDE INN』さんです。

すっかりX'mas仕様のINNになっていて、胸がドキドキ♪

b0344006_00102837.jpg

玄関のドアを開けた瞬間の感動、そして『ただいま~』みたいな不思議な感覚は何度訪れても変わらないんです!

b0344006_00130502.jpg

やっぱり興奮してしまい、しばらくカメラが手放せません!
実はX'masシーズンにしか泊まったことないんですけど、インテリアのセンスがどんどんグレードアップしていて、飽きることがないんです。

b0344006_00171236.jpg

マスターベッドルーム。
マットレスがとっても気持ちよくてグッスリです。。。

b0344006_00200332.jpg

好きな場所。
長居したくなるバスルームと立つのが楽しくなっちゃうキッチン。

キッチンのシンクの真ん前が窓ってのが理想です♪
洗い物をするのも苦にならない設計。

b0344006_00251500.jpg
b0344006_00271719.jpg

家の中も外も完璧!
こんだけ素敵なX'masデコレーションしてれば、サンタさんも迷わず来てくれるはずね~(≧∇≦)

b0344006_00284748.jpg

ずっと興奮しっぱなしの私にミスターひとこと、『このあと、またテンション上がるでしよ?ちょっと落ち着いて体力温存しといた方がいいんじゃない?』って。

そうだな。。。で、夕食の時間まで読書しました。

貴重な経験をさせていただいた夕飯はまたこの次に書きましょうね~。





[PR]
by chimugukuru | 2015-12-30 23:43 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(2)

《X'mas沖縄の旅》久しぶりのANAで出発~!

b0344006_20242234.jpg

X'mas沖縄の旅(正確にはX'masシーズンの旅)、かな~りのんびりなアップになっていきそうですが、よろしかったらお付きあいのほどよろしくお願いします!



b0344006_20292150.jpg

9月の沖縄行きの時にマスク無しで飛行機に乗ってしまったせいで気管支をやられてしまい、いまだにゼェゼェ…
だから今回は、行きは家を出るときから那覇空港の外に出るまで、帰りは那覇空港に入ってから家に着くまで、加湿マスクで鉄壁のガードをしました!

沖縄にいる間は温かさ&ストレスフリーのおかげで呼吸がと~っても楽でした。
寒いとこに帰ってきたらまたゼェゼェ…(~O~;)

b0344006_22092928.jpg

定刻通りの離陸!
セントレア周辺天気はいいし、海も穏やかです。

b0344006_22121164.jpg

お楽しみの機内販売♪
私はこれといって欲しいものが見つからなかったのですが、ミスターに時計を買いました。
前に『ハッピーフライト』の田辺誠一モデルの時計を買ってあげようとしたら、ANAのロゴが入っててイヤだ!と。
私は、そのロゴがいいと思うんですけど。
でも、今回は現品を見せてもらったら即決!黒ベルトが気に入ったようです。
ANAっぽいブルーの箱も素敵。

これ、クリスマスプレゼント&昇進祝いってことで。
『え~?!』ってブーイングでしたが、寝たふり(笑)!


b0344006_22241179.jpg

のど飴と一緒に機内での乾燥対策を教えてくれたり、ANAのポストカードもよろしかったらどうぞ~♪ってフレンドリーな客室乗務員さんがいて楽しく過ごせました。

で、あっという間に沖縄~!瀬長島だ~。
沖縄もイイ天気ね♪

b0344006_22375542.jpg

ボーイング787。まだ乗ったことない~!
エンジンのギザギザが素敵なところ。。。


b0344006_00105986.jpg

今回の旅のおともは、デミオ♪
お気に入りになったタイムズカーレンタルにお願いしました。

前回はトヨタ以外でってお願いしといたのですが今回はすっかり忘れてて、配車されたのがヴィッツ…おまけにマイカーと全く同じ。MAZDAに乗りたいんです!って言ったら、すぐデミオに変更してくれました~。
担当してくれたお兄さん、駐車場走り回ってくれてありがとうございました。

初めてのMAZDA!
デザインかっこいいし、エンジン音がいい(らしい)。
ハンドルも思ったほど重くないし、i-stopも嫌じゃない。

前回のインプレッサもよかったけど、デミオ乗りやすかったです。
次はアクセラスポーツご指名しよう!

旅先でのレンタカーって、滞在中の相棒になるので気に入ったのじゃないとね♪
相性バッチリのレンタカーでご機嫌に沖縄旅スタートしました~。















[PR]
by chimugukuru | 2015-12-23 00:42 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(4)

《X'mas沖縄の旅》お天気に恵まれてます♪

b0344006_16065758.jpg

こんなに濃い色の青空、久しぶりに見ました!
爽やかな風の吹き抜ける沖縄に来てます。

日なたは汗ばむくらいだけど、日陰や室内は肌寒いですよ~。
沖縄もいよいよ冬?ですね。

b0344006_16101059.jpg

冬とはいえ、まだまだ色鮮やかな花も咲いてます。
緑も青々としているし、町並みを見てるだけでも元気が出る~!

b0344006_16121957.jpg

お日様の光を浴びながら、外で読書出来るなんて幸せ。
夕食の時間までポカポカ読書タイム。。。寝そうだ~



[PR]
by chimugukuru | 2015-12-19 16:18 | 2015年12月 沖縄の旅 | Comments(4)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧