2015年 07月 12日 ( 1 )

長坂養蜂場の美味しいハチミツ

b0344006_19263631.jpg

静岡プチ旅、どしゃ降りの御殿場を早々と後にして浜名湖に到着する頃には小雨に。
浜名湖によくプチ旅する妹ファミリーが買ってきてくれるハチミツがとても美味しいんです。いつか訪れてみたいと思っていた長坂養蜂場にやっと来れました!

b0344006_19365935.jpg

三ヶ日ICを降りて浜名湖に向かって10分くらい走ったら可愛いお店がありました。

b0344006_19385236.jpg

お店の中から見える中庭に巣箱がありミツバチが元気よくブンブン飛んでました!
チビッ子たちもくぎ付け~。

メルヘンチックな可愛い店内にはたくさんのハチミツとハチミツ加工品が並び、ハチミツの食べ比べもできます。

b0344006_19454298.jpg

たくさん試食してハチミツを2種類と、はちみつマーガリン、オレンジピール入りはちみつマーガリンを選びました。

はちみつマーガリンは、ほとんどの人が買ってました!大人気なんですね。

b0344006_19482669.jpg

ローズマリー蜂蜜、ぼだいじゅ蜂蜜。
採れる花で味と香りが全然違うんですね~♪

ローズマリーは紅茶に、ぼだいじゅは喉が痛いときにそのままスプーンで舐めたいです。

小さいけどとってもパワフルなミツバチさんに感謝していただきま~す♪




[PR]
by chimugukuru | 2015-07-12 19:30 | 2015年7月 静岡プチ旅 | Comments(0)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧