きまぐれ弁当 ~今が踏ん張りどころ~

b0344006_22590540.jpg
2月7日のお弁当

◆唐揚げ
◆卵焼き
◆ヤムウンセン

卵焼き以外は前夜の残り物。
パクチーが高くて高くて!だからパクチー無しのヤムウンセン。
気の抜けた感じになっちゃった。
そしてこの日は白米。玄米食べたいよ~!


b0344006_23035502.jpg
2月8日のお弁当

◆鰯の竜田揚げ
◆卵焼き
◆蓮根はんぺん(おでん種の残り)
◆煮豆
◆わかめご飯

最近、炊飯器で炊くお豆にハマってます。
おやつがわりにいただく小豆とか、この金時豆の煮豆とか。
お料理用の炊飯器が欲し~!

この日のミスターの感想は。
嫌いなものばかりだったから、食べるのにすごく時間がかかっちゃったよって。
子供かっΣ(-∀-;)


b0344006_23094991.jpg
2月9日のお弁当

◆もずく粥
◆煮豆
◆割干し大根
◆梅干し

朝、もずく粥を炊いたので残りをお弁当に。
とってもシンプルで簡単なお弁当。
こうゆうの好きです。


b0344006_23122002.jpg
2月10日のお弁当

◆ふんわり肉団子
◆ポパイベーコン
◆スナップエンドウのゴマ和え
◆卵焼き

孤独のグルメで見てから、すっかりポパイベーコンは我が家の定番料理になってます。
本当はここに玉子も入るけど卵焼きがあるから、ちぢみほうれん草とベーコンだけ。


この週末も試験勉強でした。
集中力が続かなくて、料理したり掃除したり、LINEでおしゃべりしたり。
だけど、最難関だった計算問題のコツが掴めて大満足!
来週末は研修施設で直前対策講習です。
遊び行きたいけど、旅行の計画たてたいけどガマンガマン。
もぉ~やるしかないぜっ!

今は頑張るときだ(* ̄ー ̄)








[PR]
Commented at 2017-02-22 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chimugukuru | 2017-02-12 23:00 | お料理 | Comments(1)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧