人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ弁当

きまぐれ弁当_b0344006_23224872.jpg
12月12日のお弁当

◆手羽元さっぱり煮
◆赤いウインナー
◆甘い卵焼き
◆ヒラタケと小松菜ソテー
◆きんぴらごぼう

深夜食堂の第1シーズン第1話のテーマが「赤いウインナーと卵焼き」
これを見て赤いウインナー買いに走りました!
もっと長いならタコさんにしたいけど、これちょっと短すぎるよね~。
手羽元さっぱり煮は、お酢で煮たので軟骨までホロホロ取れて食べやすいです。


きまぐれ弁当_b0344006_23271550.jpg
12月13日のお弁当

◆メンチカツ(いただきものの冷凍)
◆ポテトサラダ
◆ナスの揚げ浸し

完全に前の晩の残り物です。
メンチカツ苦手だけど、ケチャップつければ食べれる!
これもまぁまぁ美味しかったけど、セブンイレブンのメンチカツの方が美味しい。。。
水筒にはお仕事仲間の方が手作りしてくれた柚子茶。
生姜も入ってるから温まる!


きまぐれ弁当_b0344006_20033549.jpg
12月14日のお弁当

◆カレイ・サバ粕漬け
◆甘い卵焼き
◆赤いウインナー
◆ブロッコリーのおかか和え

大好きな鈴波の粕漬け!
ミスターがカレイ、私はサバ。
サバの骨が喉に引っ掛かったけど、ゲホゲホしながらモリモリ食べました~。
お魚の粕漬け、本当に美味しいですよね♪


今年も残りわずかですね~。
年賀状は出来上がったし、クリスマスプレゼント用意したし、お正月の宿泊の手配もしたし、めんどくさいのは掃除だ!

先日ご近所さんが浴室のまるごとリフォームされたんですけど、外された壁やドアや換気扇がロビーに置いてあって。
まるで模様の様な黒カビ~ Σ(-∀-;)!
こりゃリフォームしたくなるわな。

うちはわりと綺麗な方かな~
大掃除のプレッシャー、少し軽くなりました(笑)







by chimugukuru | 2016-12-15 20:00 | お料理