《軽井沢・半分ひとり旅》駅近のホテルグランヴェール旧軽井沢

b0344006_13352569.jpg

初めての軽井沢泊まり。
私が電車で動くからって理由で、駅近のホテル「グランヴェール旧軽井沢」さんにしました。

この日は午前2時に起きて長野県入りして、ローカルな田中駅ってとこで降ろされてそこから1人で動き回ってまして。
軽井沢に到着して朝カフェしたり、美術館行ったり、紅葉をたくさん見たり、雑貨屋さんのぞいたり楽しかったけど疲れた~。

早めにチェックインして、ミスターが仕事終わるのを寝て待ってました。足がパンパンで棒のようだったから、駅近ホテルで本当によかった。

b0344006_13443531.jpg

朝ご飯は、ロビー兼ライブラリー兼レストランなところでいただきます。
ちゃんと美味しかったです。

ホテルグランヴェール旧軽井沢さん。駅近だし、ベッドの湿気は大丈夫だし、朝ご飯美味しいし、スタッフさんいい感じ。

だけど、エアコンの温度調整が出来ないこと、窓が開かないこと、お風呂が浅くて寒いこと。。。が、ちょっとアレです。

駅近は便利だけど、やっぱり今度は旧軽井沢銀座の辺りに泊まりたいなぁ。
お散歩楽しそうだし、美味しい夜ごはんもたくさんありそうだしね。

b0344006_13580404.jpg
b0344006_13582759.jpg

朝ご飯のあとは、歩いてプリンスアウトレットへ。
駅近のいいところ。

朝いちばんだから人もまばら。
ゆっくり快適~と思ってたら、あっという間に大陸からの団体さまの渦に巻き込まれました。
我が家はコーヒーだけ飲んで何も買わずに退散!

b0344006_14142378.jpg

そのあと車でツルヤさんへ。
季節のお野菜が欲しかったけど、りんごばかりで野菜もキノコもいまいち。
でも、お気に入りのビーフシチューやオイルサーディン買えました。
今回初めて見つけた、鯖のオリーブオイル漬。
お醤油と七味唐辛子を垂らして、少しだけ火で炙ったらサイコーに美味しかったです。

b0344006_14210881.jpg

さらにお野菜を求めて「軽井沢発地市庭」さんへ。
産直市場らしく、わりと豊富な品揃え。
高麗人参や舞茸、紅大根、巨峰など買えました。

長野県の高麗人参はわりとお手軽なので、今の時期見つけたら買って冷凍保存。
サムゲタンだけでなくて、お味噌汁や自己流の薬膳スープにしていただくと元気が出るような気がして使ってます!



[PR]
Commented by yossina-lani at 2016-11-13 06:46
え、なんで高麗人参?
長野でできるの?
へー知らなかったー
冷凍もできるなんて使い勝手良いですね!
Commented by chimugukuru at 2016-11-13 08:07
☆yossinaさま☆

おはようございます!
高麗人参、上田市周辺で多く栽培されてるようです。
和田峠を下り上田市の実家に向かう途中に、畑に小さな小さな小屋みたいなのがズラリ並んでて「あれ何?」って旦那さんに聞いたら高麗人参だよ~って。
私が買えるのは、写真のような細く小さなものだけど強烈な高麗人参の味と香りで満足してます!
1パック700円~1,200円くらいで買えました。
オススメです~♪
by chimugukuru | 2016-11-12 14:00 | 2016年10月 軽井沢の旅 | Comments(2)

こんにちは、ちむぐくる といいます。『沖縄』と『美味しいもの』と『いい香りのもの』をこよなく愛し、いつもアンテナをピ~ンとはってます!


by ちむぐくる
プロフィールを見る
画像一覧