人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日分のきまぐれ弁当

おはようございます!
毎日、毎日忙しいようなそうでないような。。。
未来のビジョンが見え隠れって感じの、ちょっと落ち着かない日々を送ってます♪

でも、食べることは大事!
お弁当がんばって作ってますよ~。


4日分のきまぐれ弁当_b0344006_10433362.jpg
8月29日のお弁当

◆サバサンド

宜野座のガリヴァントベーカリーさんの「旅をするパン」、そのなかのコーンパンでサバサンド作りました。
パプリカのマリネ、冷凍庫ストックの金華サバフィレは前夜より焼いて準備しておいたので朝は楽チン♪

ガリヴァントベーカリーさん、今秋で本当に閉店なのかなぁ?
寂しいな。。。
今回の旅をするパンが最後かもしれないと、大事にいただきます。



4日分のきまぐれ弁当_b0344006_10501472.jpg
8月30日のお弁当

◆銀鮭の粕漬け
◆卵焼き
◆ブロッコリーのおかか和え
◆松茸ご飯

朝晩は涼しくなり、すっかり秋の気配。
こうゆうお弁当が食べたくなります!
これは松茸ご飯の素なんですけど、採れたの松茸で炊き込みご飯作ってみたいなぁ。
いつか松茸山で松茸フルコースいただくの、密かな夢です(笑)♪


4日分のきまぐれ弁当_b0344006_10564147.jpg
9月1日のお弁当

◆タコのさつま揚げ
◆卵焼き
◆人参ナムル
◆ハムミニトマト
◆サツマイモご飯

またまた秋の気配弁当。
サツマイモご飯、ミスターからはブーイングLINEでしたが私は大好きなんです。
好きなもの入れるのは、作る人の特権!

こうして見ると、お肉系のお弁当減りましたなぁ。


4日分のきまぐれ弁当_b0344006_11015897.jpg
9月2日のお弁当

◆ハヤシライス
◆カレー風味のピクルス
◆シャインマスカット

ハヤシライスは前日の残り。
カレーもいいけど、たまにハヤシライス食べたくなります。
ピクルスは、鎌倉OXYMORONさんのレシピで漬けました。
大根・人参・蓮根・みょうが こんな和の食材で美味しいピクルスが出来ます。
カレー風味ってとこがOXYMORONさんらしいですね~。


4日分のきまぐれ弁当_b0344006_11083735.jpg

昨年初めていただいてから、その美味しさにすっかり虜のシャインマスカット。

今年のはさらに大粒でプリップリ( ☆∀☆)
大変美味しいです。チビチビ大切にいただいています!

はぁ。。。天高く"我"肥ゆる秋 です。







by chimugukuru | 2016-09-03 11:15 | お料理