人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ弁当

きまぐれ弁当_b0344006_21122170.jpg

8月17日のお弁当

◆鰆の粕漬け
◆卵焼き
◆舞茸バター焼き
◆焼き甘長とうがらし
◆ななつぼし玄米ご飯

地味弁ですが、鰆の粕漬けは間違いない美味しいおかず。
最近、お醤油をフンドーキンのゴールデン紫ってのに変えました。
もともと九州の甘いお醤油が好きなんですけど、これすごく美味しい。
あまりに気に入り、舞茸バター焼き・卵焼き・甘長とうがらし 3つともこのお醤油風味に(笑)

夕飯のお刺身の時に、このお醤油を出したら「今日のお刺身美味しいね」って。
途中で美味しい訳はお醤油って気づいたようです!

お味噌も同じフンドーキンの「生きてる味噌」にしました。
お味噌汁がとっても美味しいです。

年内に九州旅行行きたいなぁ~(о´∀`о)ノ




by chimugukuru | 2016-08-18 21:22 | お料理