人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものを探しに蓼科へ・その①♪

美味しいものを探しに蓼科へ・その①♪_b0344006_22581939.jpg

あまりにも暑い日が続いたので避暑と、美味しいものが食べたくて長野県は蓼科方面までドライブしてきました。

蓼科や軽井沢くらいなら、我が家では日帰りコースです♪

美味しいものを探しに蓼科へ・その①♪_b0344006_23004434.jpg

早朝に出発して、まずは産直市場の『たてしな自由農園 茅野店』さんへ。
ちょうどオープンしたところに到着!

桃とスイカが山盛りでお出迎えしてくれましたが、私はアレルギー…桃にいたっては香りだけで喉と耳が痒くなる始末で。

黄色い変わった形のズッキーニ、ルバーブ、セロリまるごと一株、ブルーベリーなど新鮮な高原野菜や果物、チーズなどを購入。

この自由農園さん、野菜や果物、お肉(きじ、熊、うさぎなどの珍しいのも)、チーズなどの乳製品、長野県産ワイン、ありとあらゆる食品が揃ってます!
蜂の子やイナゴ、蚕のさなぎもありました…

クーラーボックスに詰めたら次の目的地へ!

美味しいものを探しに蓼科へ・その①♪_b0344006_23362960.jpg

ブーランジェリー『けろっく』さん。
15時くらいには閉店なので午前中のうちに寄らないとです。
帰りに~なんて思ってたら、欲しいパンはまず買えません!

美味しいものを探しに蓼科へ・その①♪_b0344006_23394793.jpg

自由農園さんからすぐ。
同じくビーナスライン沿いです。

美味しいものを探しに蓼科へ・その①♪_b0344006_23473403.jpg

けろっくさんの為に焙煎してるというコーヒーが気になりましたが、このあとお昼ご飯なのでちょっと我慢です~。

このコーヒー豆も購入することできますよ。

美味しいものを探しに蓼科へ・その①♪_b0344006_23410364.jpg

いろいろ悩んで、人気の角食とクランベリーのデニッシュ、カンパーニュを購入。
角食は次の日のお弁当でサンドウィッチにしましたが、かな~り美味しい食パンです!
こりゃ人気のはず(//∇//)

この辺でそろそろお昼ご飯にしましょうね~♪
続きは、その②で。。。










by chimugukuru | 2016-07-06 22:55 | おでかけ